ずっとスルーしてきましたが、ついにユニクロの暖パンを買いました!

 

 

 標準丈を購入👇

 

 

 丈長めはオンラインのみ。かなり売り切れてます👇

 

 

 

 

というのも冬キャンプの時に、夜はスウェットパンツの上から弟のお下がりのシャカパン(裏起毛)の重ね履きで、いつも荷物がかさばっていたんです。

 

それなら暖パン+ヒートテックレギンスとかの方が、荷物少なくなると思って。

 

そもそもお下がりのシャカパンは、中のゴムがもうやばくなってまして...

 

 

変えれば使えますが、何年選手?ってくらいつかってるので、いい加減処分しようかと笑い泣き

 

 

ヒートテックレギンスも今まで履いたことないんですけどね。

 

 

冬山の夜は防寒重視!今後のためにヒートテックレギンスも購入。

 

 

寝る時はダウンシュラフなので、暖パン脱いでヒートテックレギンスで寝ますw暖パン履いたままはさすがに暑くなりそう。というか、ダウンシュラフの中は着込まない方が暖かくなるのです。

 

 

さて、購入品はこちら👇

 

 

 

 

両方Sサイズ。履いてみました!

 

 

 

 
 

 

もっさりしてるかと思いましたが、意外とすっきりしてます!太ももやお尻など全体的にゆとりあり。ウエストもちょっと緩めですが、中に紐もあるので締めれます。

屈伸しても伸縮性があるので、動きやすいのも良い!

 

裏がフリースみたいで凄く暖かいです!

 

 

 

 

 

 

わかりますか?ポケットにファスナーついてます。
 
 
全体的におばさんパンツ感はありますが、これならトップスに気を付ければ、夜だけでなく昼も履けそう。(今回は何も考えず、日中着ていた服のまま、パンツだけ履き替えて撮影しました)
 
 
白っぽい色もありましたが、汚れが気になるので黒にしました。夕方にウォーキング行く人とかは、明るい色がいいですね。闇に溶け込んでしまうので笑い泣き
 
 
これから暖かくなるようですが、山の夜はまだまだ冷えるし、春先まではキャンプで使えそう。
 
 
しっかりしてるので、来年まで持ち越しても使えるし、安くなってる今買っておいてよかった。
 
ちなみに暖パンは4990円から2990円になってて、かなりお買い得でしたよ!
 
ちなみにユニクロアプリで、身長と体重入れたらおすすめサイズが出るのですが、今回はMと出たので試しにMも試着しましたが...
 
ウエストもガバガバ、お尻周りもゆるっゆる!
 
 
全然あてになりませんでした笑い泣き(参考までに→身長158cm、体重46~47kg、ウエストの一番細いところ58〜59cm、ヒップ84cm。プロ計測なので間違いないかと)
 
 
やっぱりパンツは試着しないとだめですね!

 

 

ではまたー👋

 

 

 スタイリッシュですっきりしてるのはこちら👇