怒涛の5月です。

新年号令和、GW10連休から始まり猛暑の5月、そして今期初豪雨、子供が犠牲になる悲しみの事件の数々…。

気持ちは悲喜交々。

私の拙い脳で考えられる事は僅かでしかないですが、想定外の出来事がおこるこの日常。せめて出来る限りの予測はしておかないと。ってくらいです。

私に出来る事、まずは安全を第一に考えていくことです。
なのでこの間のピラティスレッスンも豪雨だけではなく、突風が吹いていたのでお休みさせていただきました。体が持っていられるほどの風はとても危険だと思ったからです。実際に、突風で歩行者の事故もありましたね。
きっとこの夏も異常気象があると思います。その時にレッスンとぶつかった時はレッスンをお休みすると思います。
何卒よろしくお願いします。

そんな時はお家でゆっくり深呼吸していて下さいね。

今日は私が緊急要員として風邪で保育園に行けない甥っ子のベビーシッターです。

手を掛ける育児からだいぶ、時間が経ってしまい(ウチの子供は見守る感じの年代になってしまいました。)、ご飯を食べさせて、遊んで、オムツをかえて、お昼寝させる…なかなかの労働です。
写真アプリで遊ぶ


子育ては体力つけないと厳しいですね。

お知らせです