Holy Night 聖なる夜に☆ | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています

 

Design : Mayumi Tsuchida(Original)

 

冬の贈りもの

Holy Night 聖なる夜に

 

今朝は結構冷えましたね。 クリスマス休暇、いかがお過ごしでしょうか?

既に金曜日からチキンやオードブルが沢山売られており、思わず買ってしまいそうになりましたが、これから家族で食材やケーキの調達に出かける予定にしています。

 

さて、何かと忙しいホリデーシーズンに、手軽に短時間で刺せるクリスマスツリーのデザインを考えてみました。

 

クロスステッチで刺す上品なピンクトープ色のツリーは、シンメトリーでシンプルなデザインですが、

枝葉が両端に向かってゆったりと優雅なカーブを描いているので、刺し進めながら何となく優雅な気分に浸れるのもいいのです^^

 

そして大小のオーナメント部分はメタリック糸で取り囲みましたキラキラ

 

今回は半製品のタオルに刺しましたが、プレゼントにしてみても良いかも知れないですね星