9月の刺繍教室☆その2 | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています

 

 

今日は土砂降りです雨

息子は大学が休講になりました。

(課題など)やることやったし、暇~~~  と言いながら、家の中をウロウロしており、この上なく邪魔^^;

 

さて、昨日の吉祥寺クラスは急に気温が下がり快適な一日でしたが、5点くらいの完成作品を拝見することができました^^

上のスタンプワークの葡萄のデザインの課題に取り組まれる方も多くなってきましたが、皆さん上手に刺せていますねキラキラ

 

そして私の新作、羅針盤COMPASSのフラットケースの方を持参して皆さんに見ていただきました。

久しぶりに先生の新作の実物を見れて、嬉しいです!

画像と全然光沢感が違い過ぎます。

 

と言ってくださって、私もとても嬉しかったです^^

生徒の皆さんの作品についても、実物と画像ではかなり異なって見えますが、特に刺繍糸そのものの質感が違って見えますね。

あとはステッチの繊細な表現や立体感など。

 

吉祥寺クラスに私の実物作品(特に新作)を持って行ったのは確かに久しぶりだったと思うので、また折を見て持参したいと考えていますクローバー