4月の刺繍教室☆その4 | 暮らしを彩る刺繍

暮らしを彩る刺繍

刺繍デザイナー 土田真由美のブログ兼ホームページ(旧 Nui nui 生活 in NY & TOKYO)
刺繍教室(MAYUMI TSUCHIDA Embroidery & Needlework)を主宰しています

 

 

今日は高島屋クラス終了後、かなり久しぶりに本館&南館をゆっくり巡ってきました。

気が付けば4時頃までいました^^

主にインテリアと食器のお店を拝見しましたが、季節柄五月人形が沢山飾られていました。

最近教室では「兜の行方」について話題にあがっているのですが、、、ちょっと気になっています^^

 

さて上のサンボンネットスーちゃんの図柄のレッドワーク、とにかく可愛い~~ラブラブ

そしてステッチも丁度良いピッチで刺されていて、とても上手ですね。

 

レッドワークの課題回は図柄を自由にしていますが、今回は私が所有している洋書の図案集をまず見ていただいて、その後ご自身でいろいろ探されて、アレンジして図案化されたものになります。

 

せっせと縫い物をしている様子が微笑ましいですね。

ライトグレーで刺した帽子が涼やかで、針と靴の裏も同色で刺すことにより、とてもバランス良く仕上がっていると思います。絶妙です。