お知らせ
カフェランチ付きパーソナルカラー診断受付中!
12月にご予約の方は限定価格!
大好評のリップカラー診断も付いてます♪

募集日
12月18日(月)21日(木)22日(金)
1月の募集日程も出ていますので詳細をご覧ください。

【場所】栃木県さくら市

詳細はこちら
こんにちは♪

さとう まゆじ です。








先日、とても嬉しいことがありました♡


以前、「2017〜2018AWトレンド講座」 で一緒に学びを共にしたLuana さんが、


千葉県から片道3時間以上かけ、
パーソナルカラー診断を受けにお越し下さいました。(パーソナルカラーとは)


しかもブログで素敵に紹介して下さって、本当に嬉しい~♡

↓ ブログの内容を少しだけご紹介させていただきます♡




誰に教わりたい?
どんな話をしたい?

会いたいなぁって人のところへ行ってみる

好きなアーティストのライブに行くのと一緒で、

好きなことを仕事にしたい、自分以外にも広めたいっていう素敵な気持ち♡

私は、そうゆう波動に触れてるのが好き・・っていうのかなw




まゆじさんて、なんだか自分と同じ熱さを感じる方でw

真摯にお悩みにも向き合ってくれるので、

起業女子の話とかもいろいろ話しちゃいました





うれじ〜お願い

ありがとうございます!

これからも精進します!








Luanaさんは、自己診断でオータムカラーと分かっていましたが、その色があまりお好きじゃないという事でした。


これは結構"オータムあるある"じゃないでしょうか?笑


私もオータムカラーなんですが、

最初知った時はショックでした。笑

だって、お父さんが好きそうな色ばかりで、暗いし、中途半端な感じが好きじゃなかった。



私がパーソナルカラー診断診断を受けようと思ったきっかけは、

オシャレになりたい!

変わりたい!


と思ったからなのに、


今までとあまり変わらないんじゃないか?

余計地味になっちゃうんじゃないか?

ってガッカリしたんです。



でも、実際にオータムカラーの服をまとってみると、


地味だと思っていた色が、肌と調和してリッチな印象になってビックリ!

それ以来、オータムカラー大大大好きです♡笑





Luanaさんを診断してみると、やはりオータムカラーでしたが、ウィンター寄りだったので、

似合う色の中で好きな色を見つけられたのと、


あまり好きじゃない色でも、実際にドレープをあててみると、


輪郭がシャープになってスッキリみえたり、

血色良く肌に透明感が出たり、

目力が出たりなどを体感して頂けたので、

これからは、積極的にいろんな似合う色を試して欲しいな~って思います。



あなたも、手に取って見るだけではなく、

実際に合わせてみないと"似合う"を実感できないので、

お洋服を購入する際は、面倒かもしれませんが、ご試着をおすすめします



あと、店内が暗かったりなど、照明によっても見え方が随分変わってきてしまいます。

なるべく自然光に近い照明だといいですね。




それと、

他人の"似合う"は分かるけど、自分の"似合う"が分からない

という方、以外と多いですね。

パーソナルカラー診断の際、ドレープをあてながら、どこをポイントに"似合う"を見極めていくかもお伝えしますので、

自分の似合うはここを見るのか!」と分かって頂けます。





診断後、Luanaさんの、"なりたい理想の自分"に向かって突き進む意欲をビンビン感じたので、私もすごくやりがいを感じました。


これからも、知りたいと思ったこと、いいなと思ったことは、どんどん追求して日々アップデートし、

自分の持っている知識を、ご縁のある方に、惜しみなく伝えていきます。





もう少しでクリスマスですね♪

"自分の似合う"を知って誰よりも魅力的に輝きませんか?





次回は帽子につて書いていきます。

お楽しみに♪



さとう まゆじ


お知らせ
カフェランチ付きパーソナルカラー診断受付中!
12月にご予約の方は限定価格!
大好評のリップカラー診断も付いてます♪

募集日
12月18日(月)21日(木)22(金)
1月の募集日程も出ていますので詳細をご覧下さい。

【場所】栃木県さくら市

詳細はこちら
を大切にしたい




AD

お知らせ
カフェランチ付きパーソナルカラー診断受付中!
12月限定価格!
大好評のリップカラー診断も付いてます♪
今年は12月22日まで営業しております。
【場所】栃木県さくら市

詳細はこちら


こんにちは♪

さとう まゆじ です。





先日、
心理美容カウンセリング協会 向井ゆき 監修 
ドリームボード認定講師養成講座を受講して参りました。



なぜ受けようと思ったかというと、

私が行っているパーソナルカラー診断内で、

「似合う色を通じて理想の私になる。」

というワークがあるのですが、その中で、

どんな「私」でいたいですか?

という質問項目があるのですが、その答えに困ってしまう方がとても多いんです。



今、模索中なんです。
という方や、

理想の人はいるけど、自分がそうなれる訳じゃないし…
と悩んでしまう方。

憧れの人はいるけど、自分がなりたい訳じゃないしな…


などなど、もっと「自分」と向き合う時間が必要なんじゃないかな。と思う方が多くいらっしゃいました。


理想の自分を思い描くことが出来れば、そこに向かう最短距離を、一緒に探す事は出来ますが、


それが見つからない方に、私が出来る事は、
似合う色を伝えるだけです。

もちろん、「似合う色を知ったらまず始めにする事」や、「似合わない色の取り入れ方」はお伝えしますが、


せっかく貴重なお時間を頂いているので、

あなたが、あなたの理想に近づくお手伝いがしたい!


そう思い、「理想の自分」を引き出すワークを強化させたく、

ドリームボード認定講師養成講座を受講しました。



⬆講師の 望月 みか さんです。



この講座で、夢を叶えるための仕組みや、

脳科学的、心理学的に、お客様の「夢」の引き出し方を学びました。



夢を叶えるためにどうしたらいいか?の以前に、

自分の本来の夢って何か?


それを潜在意識から引き出していきます。

意識には、認識している部分(顕在意識)と認識していない部分(※潜在意識)があり、

そのうち顕在意識は全体の3%しかないんです。
その他97%は認識していない※潜在意識です。




私自身、ドリームボードを以前作ったことがあったのですが、また新たにもう一度作ってみました。




最初に作ったもの



2回目に作ったもの



やはり2回目の方が、自分の夢が明確になって、よりワクワク出来るボードになりました。


これは作る前と後が重要になってくるので、それもしっかりお伝えします。



そしてこのドリームボードを、更にアレンジを加えて、あなたに体験して頂きたいと思っています。

パーソナルカラー診断に興味のない方でも、気軽に参加していただけるようなメニューにしたいと思っていますのでお楽しみに♪









あなたの人生。誰が舵を切りますか?

それは、あなた自身です。





さとう まゆじ


お知らせ
カフェランチ付きパーソナルカラー診断受付中!
12月限定価格!
大好評のリップカラー診断も付いてます♪
今年は12月22日まで営業しております。
【場所】栃木県さくら市

詳細はこちら


を大切にしたい
パーソナルカラーって何?



ドリームボードについて、詳しく知りたい方は みかさん のブログをご覧下さい↓




AD

お知らせ
カフェランチ付きパーソナルカラー診断受付中!
12月限定価格!
大好評のリップカラー診断も付いてます♪
今年は12月22日まで営業しております。
【場所】栃木県さくら市

詳細はこちら


こんにちは♪

さとう まゆじ です。


先日、スタイルアップアドバイザーの資格試験を受けに、都内に行って来ました。




スタイルアップアドバイザーとは、クライアントの体型にあったサイズ・シルエット・着こなしをアドバイスし、体型のお悩みを解決するスペシャリストです。


骨格診断は受けたことがあって、私も参考にしていたんですが、


お客様で、骨格診断を受けたけど、お悩みが完全には解決できないという相談を受けたので、

よりパーソナルに、あなただけのアドバイスが出来たらいいなぁと思い、受講しました。


そうですよね。
確かにみんなが3タイプだけに別れるはずもなく、いろんな要素が混在している事の方が多いんじゃないかなと思います。
(これはパーソナルカラーにも通ずる所があります。)

1月からこのスタイルアップ診断も加えようと思っていますのでお楽しみに♪




講師は、写真中央にいらっしゃる いしい あや さん。
 

トータルビューティーカラリストの資格もあやさんの講座で取得しました。



講座が始まる前から、

パーソナルカラーについて、骨格診断について、仕事について、今考えているアイディアについてなど、


次から次へと話したいことが溢れて、沢山お話しさせて頂きました。


あやさんは熱い方なので、お話しているうちに、私もやる気が湧いて、知らぬ間にパワーチャージされてました。笑

知識豊富で、いろんな角度からアドバイスを頂けて、まさに私の思い描く理想の方です。





一緒に受講した 香住 リカ さんは、

芸能人的なオーラがあり、自分軸をしっかり持っている素敵な方でした。





⬆リカさんが、わたし用に作ってくれたスタイリングボード。

私のために、私の事を考えて作ってくれたと思うと本当嬉しい♪(わたし気持ち悪い?笑)

とても素敵方にな出会えました。




やっぱり会いたいと思った人がいたら会う。

学びたいと思った事があれば学ぶ。

そうすると新しい出会いもある。

これからも、自分に正直に生きていきたいと思います。







次回は、ドリームボード講師養成講座を受講した事について書いていきます。


お楽しみに♪


さとう まゆじ


お知らせ
カフェランチ付きパーソナルカラー診断受付中!
12月限定価格!
大好評のリップカラー診断も付いてます♪
今年は12月22日まで営業しております。
【場所】栃木県さくら市

詳細はこちら

を大切にしたい
パーソナルカラーって何?


AD

お知らせ
カフェランチ付きパーソナルカラー診断受付中!
大好評のリップカラー診断も付いてます♪
今年は12月22日まで営業しております。
【場所】栃木県さくら市

詳細はこちら


こんにちは♪

さとう まゆじ です。 






私事ですが、先日、34回目の誕生日を迎えました。


33歳だった1年間を振り返ると、


パーソナルカラーに出会って、トータルビューティーカラリストとして始動した年。



今までの自分では考えられないような思いきった行動でした。笑





なんで急にそんな行動が出来たのかなぁって考えると、やっぱり自分がパーソナルカラー診断をしてもらって、似合う色を知ったときの嬉しさとか、


人それぞれ、似合う色の違いをみて、面白い!って思ったからかな~。



だからこの嬉しさとか面白さを沢山の人に知ってもらいたい!って思ったんです。



それに実際にお客様を診断してみると、ファッションに対するいろんな悩みがあって、解決するために、どうしたらいいか一緒に考える過程が、私にとっても勉強になり、やりがいでもあり、


今では、この仕事を始めて良かったなぁと思っています。




これからも自分を信じて、心の声に耳を傾け、
好きなこと、やりたいこと、興味があることについて学んでいこうと思います。





もちろん、学ぶためには、講座を受講したり、本を買ったりとお金もかかりますよ。



でも5年後、10年後の自分が、今のまま何も変わっていないなんて嫌だし、あの時やってればよかたって後悔しても時間は戻りません。



だったら、今は、出来ない理由を並べてグズグズせずに、


自分が信じた道を突っ走って行きたいなぁと思っています。



それに学びたいと思う気持ちが強い時ほど、吸収するのも早いしね。



今を大切にして、5年後、10年後、もっと輝いていたいです。





実は、自分がこれからどこに向かって行くのかまだ決めていません。



自分に制限を作らず、出来ることを一生懸命やって、あまり考え過ぎず、シンプルに今の自分に必要なことを学んでいきたいと思います。




また5年後、10年後、誕生日を迎えた私が、このブログを読み返して、


よく頑張った!と思えるような今にしたいです。



さとう まゆじ


お知らせ
カフェランチ付きパーソナルカラー診断受付中!
大好評のリップカラー診断も付いてます♪
今年は12月22日まで営業しております。
【場所】栃木県さくら市

詳細はこちら





お知らせ
カフェランチ付きパーソナルカラー診断受付中!
大好評のリップカラー診断も付いてます♪
今年は12月22日まで営業しております。
【場所】栃木県さくら市

詳細はこちら
宜しくお願い致します。



こんにちは♪

さとう まゆじ です。




昨日、嬉しいメッセージを頂きました♪

「2017~2018AWトレンド講座」で一緒に学びを共にしたLuanaさんが、

わざわざ県外から私のパーソナルカラー診断を受けにやってきてくれるというメッセージです♡



ほんと〜に嬉しい〜♡


講座の時は、隣同士だったこともあって、色々お話させて頂きましたが、

Luanaさんの印象は、今の自分を変えたいという気持ちが溢れていて、

覚悟のようなものまで感じました。



本気で変わりたいと思っている方って、すでにもう輝いてます。


私のやることは、全力でLuanaさんの魅力を引き出すこと。

それだけです。







あっ、あとゆっくりお話もしたいな〜笑



同じ講座を受講した仲間が、それぞれ活躍している姿をみると、


自分も頑張ろうって思うし、いつかみんなと一緒に仕事が出来ればいいなぁとも思います。


そんな仲間に出会えて私は幸運です。




Luanaさんのブログはこちら↓






お知らせ
カフェランチ付きパーソナルカラー診断受付中!
大好評のリップカラー診断も付いてます♪
今年は12月22日まで営業しております。
【場所】栃木県さくら市
詳細はこちら



パーソナルカラーって何?