遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。


さて、UVライトを今年から導入

放鳥時に取り入れてみると、、



あられ「なんかこわい!」


怖がって何度も見上げてライトを見るあられ

臆病なのは相変わらずです照れあせる


歩き回る子たちなので、照射してある場所に落ち着いて居られるわけもなくねー



正直、効果あるかな?って思ったりもして照れあせる


まとまった時間ライトを浴びてほしい、、どうにかできないものかと試行錯誤を繰り返し、今のところ この形で落ち着きました。

朝ごはんの時間に合わせて照射することで、思っていた通りの照射時間を確保ニコニコライトの位置も理想的な高さですおねがい


放鳥時は良く行きそうなところを照射しておいて、少しでも浴びてもらえるようにしています。



あんよを伸ばして寛ぐあられ


ライトの下で羽繕いをする姿がよく見られるようになったとかならないとか…


ライトの効果を期待しつつ、お日さまが出ている日は今まで通り日光浴もさせるようにしています。

太陽に勝るものはないと思っているので、、ねねー

って、コレ実は半月も前に下書きしていた記事です照れあせる下書きして放置しちゃっている記事がいくつもあるのなあぜなあぜ?(知るかw




きなこもあられも、元気ですよにっこり



ヒメウズライフ2024年、ぼちぼちスタートです照れ