9.15シアタープロレスSADO花鳥風月 | シアタープロレス花鳥風月 写真部部長の写真ブログ

シアタープロレス花鳥風月 写真部部長の写真ブログ

東京都北区を拠点とするシアタープロレス花鳥風月に写真部が発足しました。
このブログではカメラ部部長が色んな写真を載せていきます。

【シアタープロレス花鳥風月の公演予定】
2.15昼・鎌倉花鳥風月/夜・東京花鳥風月@シアターバビロン

9月15日、シアタープロレスSADO花鳥風月が開催されました!

服部健太選手のふるさと新潟での開催となりました。

また、花鳥風月スタッフに佐渡島出身者がおり佐渡での合宿を全面的にサポート!

かくして佐渡での合宿を経て新潟・三条での興行開催となりました!


私は佐渡での合宿には同行できなかったのでその写真はSADO花鳥風月スタッフのTwitterをご覧いただくとして、

来年は行きたいな-!



当日、新潟三条は快晴。

綺麗で明るい体育館でテンションが上がります。


新潟でもリングアナウンサーはカープ宮島!

そして新潟でも「花、鳥、風~月!」




試合前に入場式が行われ、所属選手が登場しました。

服部健太選手からお客様へお礼がありました。




全員で集合写真。

シアタープロレスSADO花鳥風月、開幕です!



この日は、エキシビションマッチが2試合。

1試合目は、服部健太vs川島真織。

川島真織は花鳥風月の練習生で、まだ10代です。

これから先、皆様の応援を賜りたくよろしくお願いいたします!

試合の写真を紹介します。


初めてのエキシビションマッチの相手は、服部健太選手。

いつも一緒に練習して稽古を付けてもらっている先輩後輩の間柄です。




はじめは緊張していた川島練習生も徐々に声を出し動きも出てきます。

しかし相反して余裕の表情を崩さなかった服部選手。




川島練習生、よく頑張りましたが力の差は歴然・・・。




アームロックで1本目を失いました。

厳しい洗礼受けることとなりました。





エキシビションマッチとはいえ初めてのリング、どう感じたでしょうか。

この日がスタートライン。これからも頑張って欲しいです!



エキシビション2試合目はジョシュ・オブライエンvs江利川祐。

エキシビションも3度目となる江利川祐練習生。


相手は超強敵のジョシュ選手。




江利川練習生も持ち前の打たれ強さを発揮して対抗します。




江利川練習生、1本も取られずに頑張りましたが

ジョシュ選手の攻撃も本戦かと思うほど厳しく、時間まで江利川練習生は耐え抜いたといった印象。



二人の練習生はそれぞれにとてもよく頑張りました。

これからも練習生2名の応援をよろしくお願いします!



ここからは本戦。

第一試合

キラ☆アンvs神楽


キラ☆アン選手の髪を掴んで攻撃するなどやりたい放題で酷い神楽選手!




女子に何てことを!




反撃したキラ☆アン選手に切れた神楽選手がレフェリーに暴行し反則負け。





第二試合

塚本拓海vs瓦井寿也


元大日本の塚本拓海選手が新潟に参戦!

迎え撃つのは花鳥風月所属瓦井寿也選手。




瓦井選手、先手を取って攻撃していきます。




冷静沈着に試合を進める塚本選手。




瓦井選手は今まで以上に色んな技を繰り出していました!




しかし塚本選手が一枚上手。




グランド卍固めで瓦井選手は敗戦…。





塚本選手は首の怪我のためこのあとしばらく休養されるようです。

復帰されたらぜひまた花鳥風月のリングに上がって欲しいですね!!



第三試合

松山勘十郎vs小仲=ペールワンvsウルトラマンロビン

なんていう3wayでしょう・・・。


松山勘十郎選手はなんと服部健太選手の高校のレスリング部の先輩。




そしてシアタープロレスSGP名古屋花鳥風月所属となったウルトラマンロビン選手。




さらに白いつながりなのか名古屋つながりなのか小仲=ペールワン選手。




小仲=ペールワン選手、この日は相手が二人もいたからか写真部には絡んできませんでした。

良かった-!




松山勘十郎選手は眩暈坂も披露!!




ウルトラマンロビン選手の躍動感!

(※ブレてるだけですゴメンナサイ)




This is 3wayといった感じの試合で楽しく盛り上がりました!

面白かったなぁ(笑)

私の写真ではその面白さが伝えきれませんので来た人だけのお楽しみということで・・・。


試合は小仲選手とロビン選手を抑えて松山勘十郎選手が勝利!
松山選手、まさに「千両役者」って感じでステキでした~!





セミファイナル

勝村周一朗&梅沢菊次郎vsドラゴン・ユウキ&ジョシュ・オブライエン


「勝梅タッグ」が新潟に見参!

でもこの日はゴング前からまさかの奇襲作戦!!

いきなり場外戦になりました!




花道でも!




場外乱闘は逃げてくださいね!危ないですよ-!




リングに戻ってきた二人。
ジョシュ選手が捕まる時間が長かったかなぁ。




勝村選手も打撃・関節技と本領を発揮!




梅沢選手も新潟の皆さんの心を掴む試合でしたねー!




勝村選手のドロップキック!

(シャッターが遅かった・・・)




試合は勝村選手が飛びつき腕十字固めで勝利!





勝村選手に指を指されました!!!

きゃーーーかっこいい・・・!!



勝村選手は「来年も新潟に来たい」と話してくれました!




メインイベント

政宗vs服部健太


ついにメインイベントです!

新潟県出身・服部健太選手です!

凱旋です!

新潟の皆様のために写真もたっぷりです!




相手は宿敵・政宗選手!




いよいよ試合開始です!




最初はタックルして足を取りに行ったり、レスリングの動き。


そこから政宗選手のターン。






服部選手、ドロップキックから反撃開始。




足攻撃に持ち込みます





\行くぞ新潟-!/

このあたりから試合の展開がどんどん加速度的に上がっていって、会場も熱気が増していきます!




跳ぶ!




腕をきめようとする!




切り替えされて足を取られるけど・・・




そこから「忍法・孔雀」!

後ろからだった!間に合わなかったです…。




さらにノーザンライト・スープレックスも繰り出すも、決まらず!



さらにジャーマン・スープレックス!

これは投げっぱなしのとき。




そしてジャーマン・スープレックス・ホールド!




しかし、政宗選手の新技で切り返され



この一枚だとわかりにくいけど、このまま政宗選手がバク宙するみたいに抱え込んで回転!

相手の服部選手を下に叩き落とすような形になる技です!

すごい!


そこから裏投げ連発でガンガンダメージが!



気合いを入れ直す服部選手!



エルボーの打ち合いになります!

お客様から応援の手拍子が!!




このあと丸め込みを狙ったりもしたのですが

政宗選手の「雷切」の前に敗戦…




政宗選手の勝利です!




悔しい服部選手。




政宗選手が服部選手を「三条出身」と言ったため


服部選手『・・・三条出身じゃないです。この隣です』


政宗選手「え?!そうだったの?!」


服部選手は加茂出身ですよ~。



気を取り直して、


再戦を希望する服部選手に対して、

もっと実績を積んでまた新潟でやろうと話してくれた政宗選手。




最後に服部選手が

「東京でももっと頑張って、また新潟でやりたい!」と話し





最後はみんなで「花、鳥、風~月!」でシメました!



沢山応援に来てくれた新潟県立新潟県央工業高等学校レスリング部の皆さんと記念撮影!

現役の方もOBの方もありがとうございます!




先輩である松山勘十郎選手も入ってくれました!

松山選手、服部選手の入場時にロープを開けてくださったりセコンドについて下さったり…

本当にありがとうございます!




初めての新潟での興行。

所属選手は練習生も含め、みんなそれぞれに全力で頑張ったと思います!


王子でやる時と変わらないほどのお客様にお越しいただき、大盛況だったと思います!

私としては嬉しい再会もあり、楽しい一日となりました。


出場してくださった選手の皆様、お越しのお客様、ありがとうございました。

また新潟に行きたいです。佐渡も!


その際もまた沢山の方にお越しいただけるよう、これからも頑張ります!



服部選手、ありがとうございます。