肉芽も治って退院だよ | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

退院だよ


8月23日~9月7日まで

16日間の

入院期間でした~


おかえり~
おかえり~
しゅくくんチュー



なんて穏やかな
やさしい顔なんだろう
大好きな家に帰ってきたよ




退院の日はね
はじめての介護タクシーに乗車
5000円くらいかかるようだけど

身体障害者手帳と
一宮市から支給された黄色の
タクシーチケットを利用すれば
なんとなんと

1100円

やすーい
もっと早く利用すればよかった。

しかも病室までお迎えに来てくれた
主治医も小児科のドクターのえらい先生も
お見送りに入退院ロータリー玄関に
お見送りにきてくれたよ病院


またまた半月で季節は代わり
かぼちゃのおいしい季節になったよ
おばぁちゃんにもらった
畑で育てた

THE スープを作るかぼちゃ


大根のような形のかぼちゃ
中は柿のような色だよ。
しゅくくんにもひとくちお楽しみで
味を見てもらったドキドキ


すっかり肉芽(にくげ)は治り
大きく成長するのも早い
なおるのも早い


これからは肉芽を作らないように
10センチしか
吸引カテーテルを入れてはダメ
というルールが出来ました。
そのため、カフアシストを使うことに

10センチしか気管支からカテーテルを
入れれないなんて痰がのどまで上がってこないと吸引できないということです。

なかなか上がってこない痰を
肺をふくらませて
圧をかけて痰を気管支のカニューレまで
あげるのをたすけてくれる機械

機械により陽圧(深呼吸)の後に

陰圧(呼気)を加える

咳介助方法のための機械です。



宇宙からのメッセージ
インスピレーションで
再びホメオパシー療法を
取り入れていくことにしました。
しゅくくんが生きているのは
ホメオパシーによる作用 効果が強い。
治れば何でもいいんです。
賛否両論なんて気にしない

しゅくくんの生命力を強くするには
赤ちゃんから使ってきた
ホメオパシーが合うんです。
個人差はあるとおもいますが
しゅくくんには必要なもの

しゅくくんはホメオパシーを使うことで

もっと回復してきますよ。

よく気づきましたね。

私たちからのインスピレーションを

受け取ってくださいましたね。

早く気づき行動してくれましたね。

しゅくくんが良くなる方法は

いくらでもあるんです。

普通に考えては行けません。

しゅくくんは神の子ですから。。。

母親であるあなたに浮かぶ

アイディア 気づき 母であるあなたに届く

インスピレーションこそが

息子しゅくくんを

よい方向へ導いていきます。

おめでとうございます。





退院当日は

訪問看護師さんが

3人もおうちで

待っててくれて


呼吸器の会社の方も

設置のお手伝い

ありがたいです。





退院当日の夜は
わたし、、、
一睡も寝れず・・・
コーヒーの銘柄を
変えたからと言う
笑える理由

というのは置いといて笑


0時にカフアシストして
痰をうまく吸引してその後
3回以上アラーム

夜明けは何度も
アラームなってた


どこがでお昼寝
家事の合間に
しなきゃ倒れちゃう笑い泣き


しゅくくん
そくわんが
かなり強いから
気管支も曲がってきて
向きや姿勢によって
カニューレの先端と
狭窄してしまい
苦しくなって
バイタルも
落ちちゃうみたいあせるあせる

そんな時は


・カニューレを5㎜ずつ浅くしてみる
(気道上部は湾曲がないから)

・からだの向きを変えてみる


前向きにチャレンジ
やってみよう


  ホメオパシー



しゅくくん

肉芽を作らない体質へ
いざ チェンジ
たんをやわらかく
神経を促進して
自発呼吸強化のための
ホメオパシーです。

わくわく