先月からのGP

実家に来てから

一転、便P笑い泣き

お腹の張りが半端ない



主治医にメールで相談

すぐにご返信いただいて

抗がん剤の合併症から来るものだろうと

市販薬のアドバイスを受けました

ビオスリーと酸化マグネシウムを買ってきて

しばらく飲んで



治まってきた〜と思ってたら

再びGPえーん



ストーマがいつもの倍の大きさに腫れ

サイズが合わなくなってきている

腸全体が浮腫んで

肋骨や腰が痛くて

苦しいえーん



浮腫みが何とか取れないものか…

実家近くで

消化器内科を探して

受診しました



病歴説明すると

ボクは、判断出来ないと

バッサリ⚔



腹膜播種だし

腹水も関係してるかもしれない

簡単に処方箋は出せない

懸命な判断なのかもしれない



消化液も吸収されないからなのか

流れ出る腸液

吸水パッドが外せない汗



実家では

食欲も無いなか

せっせと食事の支度



台所に立つのも苦しくて

必死に用意してるのに

お腹が空くのか

母は、かりんとうやおまんじゅうを

食べてたりして(--)



夕飯のおかずを並べた時には

少しだけ食べて

お腹いっぱいムキーと…



同じ質問ばかり

何度答えても

また聞くの繰り返し😮‍💨

仕方ないけど

ストレス溜まります💨💨💨💨💨



昨日は

ストーマ外来の予約を取るため

ブレストセンターへ電話

経緯を説明し

折り返しの連絡を待ちました



即効性は無いが
漢方薬の
大建中湯を試してほしいとの事
飲み始めましたが
変わらず…


明日東京に戻り

そのまま

病院に行くことにしました



ショートステイには

もう二度と入りたくないという母

デイサービスや訪問看護

家のリフォームも必要になりそう

ケアマネさんと打ち合わせして

今後の方針決めることになります



交代で帰省する

妹にバトンタッチ





今日も

最後まで

お読みいただいて

ありがとうございますラブラブ