気がついたら12月サンタ


なんて1年早いんでしょうあせる


皆さまのブログにおじゃまするばかりで


更新もせずごめんなさいゆるして


毎週充実のウィークエンドを過ごしておりますラブラブ


先週の土曜日はS病院の年に1度のすまいるパーティ



パーティー後は銀座の完全個室の居酒屋さんで

ブロ友ちゃん達とリアルなパーティーおんぷ

(写真撮り忘れてます・・・)

ラブラブ


涙が出る程笑って楽しかった~~



翌、日曜日は札幌のブロ友Vちゃん、Mちゃんと



羽田空港にあるエクセルホテル東急でランチ


初めてと思えない程フライトギリギリまでおしゃべりして

とっても楽しかった~Wハート










今週はまたまたブロ友ちゃん達と

根津でおつなお蕎麦屋ランチキラキラ


ひっそりとした佇まい


でもお店に入ったら待っている方が沢山


予約していて貰ってたのですぐに着席


根津鷹匠





美味しかった蕎麦みそに湯葉、酒盗のおつまみ




日本酒もすすんでシアワセお酒
好




〆の鴨せいろも美味でした~





お蕎麦の後は近くの根津神社に参拝

黄金色に色づいた銀杏がキレイ銀杏の葉









はん亭カフェでクリームあんみつうまい



白玉が柔らかくて大きいこと~


今度ははん亭さんのくし揚げも食べてみたいな好








そして、今日は自由が丘のネイルサロンへ


キラキラベージュにキルティング柄で


ホロ4枚にストーンの花柄花




今日のおうちごはん食事


インゲンとグリーンピースのサラダ


グリーンピース1袋は冷凍のものを使用

グリーンピースはお湯にくぐらすだけ

インゲンもサッとゆでて両方ともよく水気を切って

オリーブオイルとドレッシングビネガー、にんにく少々、

塩・コショウで和えただけ

キンキン白ワインにとっても合います~

白ワイン




ティファールのフライパンで作ったパエリア


バリで買ってきたいたサフランを思い出して


急に作ってみたけどあんまり色が出なかったな・・


国内で売ってるサフランは高いけどやっぱり質が違うんだな


早く使いきってしまおうっと・・