今日も寒いけど、昨日も寒かった~さむい。


ブロ友さんにお誘いいただいて音譜


初めて初鎌倉にあるガン封じで有名な上行寺



と、その前にまずは腹ごしらえ


生しらす丼も魅力的だったけど


おばんざいランチを頂きました割り箸


素敵に生きよう♡

お食事終わって、冷たい雨が降ってきちゃったけど雨

総勢8人でのお参り鳥居


素敵に生きよう♡


寺上行寺 

1313年に創建の日蓮宗寺院

瘡守稲荷(かさもりいなり)と、身がわり鬼子母神が祀られている

すべての病のご利益があるとされている(特にガン)

北条政子が源頼朝の皮膚病を案じて参拝したと云われている



300円で悪病封じのお守りお守りを頂いて


ひとりずつ、おばさま(上人様)?にお線香をあげていただき


ご祈願していただきました祈る人線香


お胸をポンポン、お腹もポンポン


「もう大丈夫だからねビックリマーク」とハグもしてもらっちゃったラブラブ


ご住職ではないというお弟子のおじさま(秋元上人様)から


暖かいお茶を入れて頂いて、ここに今日来れたのも


何かのご縁があってのことピンクリボン


神様が連れてきて下さっている


という有難い、すこーし長めなにゃはお話をして下さいましたキラリ2


また折を見て伺わさせていただきますスキ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


帰りは、小町通りの可愛らしいカフェによって


お茶とケーキコーヒー


抹茶のガトーショコラ with 生クリーム&あんこ
素敵に生きよう♡

今日は皆さんと一緒にお参り出来て良かった~


またね~と帰るはずが・・・・・・・ショック




東海道線の架線故障で東海道線、横須賀線が


運転見合わせで途中の保土ヶ谷で停車あせる


全く動きそうもないので


マクドナルドでお茶してたけど


もう、飲みに行っちゃうアゲ2ビールワイン


と駅前の居酒屋へニコニコ


居酒屋に行くのも運命だったのね赤い糸


電車はその後も遅れて帰宅に着いたの12時前になっちゃったけど


たくさん笑って美味しいもの頂いて楽しかったラブラブ


素敵な一日を皆さんありがとうThank you