ASKAさんツアー、北海道シリーズ!

前の日に札幌に到着。
到着時、大雪。-7℃。

 

わたくし、完全防備で挑みました。
フードの中にはイヤーマフも。

そして到着後、そのまま向かった先は・・・

 

ASKAバンドのギター・古川昌義さんのライブ。with ピアノ・澤近泰輔さん!

お二人の超絶プレイに酔いしれてまいりました

 

タクシーから見えた、雪景色の中にそびえ立つテレビ塔。

東京とは質が違う凛とした寒さは、心地よく感じるほどでした。

 

札幌、ニトリ文化ホール(旧 北海道厚生年金会館)、そして旭川市民文化会館。
外の雪も解かすほど?外とは裏腹に会場は熱い熱いライブになりました

写真は札幌・二トリ文化ホール。
ステージの前にオーケストラピットと呼ばれるエリア(スポットの部分)があったのですが、
「この距離も埋めようね!!」と、左右に動きまわり、あっという間に縮まったのでした♪

しかしここのところ、ASKAさんがMCで・・・!
そのお話の内容に、毎回私たちもステージ上でドキドキ・・・ワクワクしています



いいライブをした後は、皆で頂くご飯もおいしい!

 

北海の海の幸。
バンドの皆さんとワイワイ、先輩方のお話は面白いですスマイリー

そうそう、このお店、多分来たことあるなーと思っていたら。



あーやっぱり、その時書いたサインがあったあった!
AquaTimezのツアーで、2010年に来ていた所でした




帰りは早朝-8℃の旭川から、スタッフさん達も一緒に空港へバス移動。

晴天の中ハラハラと小さな雪が降っていて、すごくキラキラしてた!
これがダイヤモンドダストかな!?

とっても綺麗で、スタッフさんとみんなで感激していました。

 

飛行機が離陸直前、加速してから急停止する、という初めてのトラブルに巻き込まれ、
一時間程遅延しましたが、、、無事に帰って来られて良かった~。


おまけ




やるよねーーsei

雪質最高。サラサラ、ふっくら。。。
我慢できずに・・・ぱふっ!!!


あーあーあースノボしたい。スノボ

って、この旅で何回言ったかなーがまん くぅーっ