昨日は年中さんからずっと通って来てくれていたMちゃんが大学合格の報告に来てくれましたおねがい

本当に頑張り屋さんで小学校からずっと合唱伴奏、部活、勉強どれも手を抜く事なく、ピアノにもお休みせず通ってくれていました。

定期テストがある時なども、「勉強に疲れるとピアノ弾きたくなる〜ウインク」と、勉強と上手く両立していました。

春からは地元を離れ、都会の大学に進むMちゃん、教室も卒業となりましたお祝い

ここ3年、毎年高校三年生の生徒さんがいて、皆受験ギリギリまでピアノを続けて合格と共に教室を卒業となります。入学した時に「学生服来ている間は頑張って続けようね」のお約束をみんな達成してくれて本当に嬉しい限りです。