今回搬送してきたうちの一頭、シズ子さん♀
シーズーにしては大きいな〜重いな〜と思ったら、体重7.2kgでしたポーン

とにかく毛玉がフエルト状になっていて、ガチガチえーん
私が今まで見てきた保護っ子の中で、過去イチひどい状態でしたショボーン

協力病院で検査しようにも、どこが耳でどこが血管でどこが乳腺なのか、分からない状態ですショボーン

救いなのは、この子がとっても良い子だということおねがい
おとなしく検査や注射をさせてくれましたキラキラ

そのあと飛び入りで協力サロンにシャンプーをお願いしましたが、毛玉の鎧を剥ぐだけで2時間かかったとのことガーントリマーさん、ありがとうございますえーんキラキラ

そんな状態なので、残せる毛が無くて丸刈りちゃんになりましたウインク
サロンで計測したら6.9kgだったので、毛玉が300g!?

特に首の下に大きな汚れた毛玉もやもやをぶら下げていたので、引っ張られていた首下が赤くなってしまっていますショボーン痛かったよね…

他犬もヒトも大好きな子ですハート
しっぽフリフリ寄ってきてくれます照れ
汚い毛と過去はサヨウナラバイバイ
これからは綺麗な毛とともに、幸せな未来が待ってるからねウインク


預かりは鼻ぺちゃ通のピース母さん音符
シズ子ちゃんを愛情いっぱいに預かってくださいます!近日中にシズ子さん、ブログ登場予定です。


応援よろしくお願い致しますウインク


ご支援のお願い


現在、以下のものが足りておりません。
もし「なにか…」とお考えでしたら、ぜひお願い致しますお願い

風船ワイドサイズのトイレシート

風船搬送用ケージ(超小型〜小型犬用)

風船フロントライン(XS.S.Mいずれのサイズも)

風船プレミアムフード(1kg1000円以上のもの)



右差し【送り先】

〒125-0052

東京都葛飾区柴又5-30-7 アイドッグ事務局

TEL080-7898-7495(荷物専用電話)

 

※木曜午後13時~17時指定してくださると助かります。



アイドッグ・レスキュー隊の活動日記はこちら

アイドッグ・レスキュー隊の
ホームページはこちらです↓