こんにちは


MAYUMIです🌟



あっという間に4月も中旬が過ぎ



天秤座♎️満月🌕が

やってきました✨



天秤座と言えば

バランス、人間関係、平和、

平等、協調性やパートナーシップ

などをあらわします🌟



今回の満月は夜中に迎えます💫



4月17日 AM 3:55に

満月となります🌝✨



早速満月の配置や

メッセージを見ていきましょう♪



天秤座満月🌝♎️の

天空図はこちらです💁‍♀️





今回は左半分に天体が

集中しておりますが



月だけがポツンと右側に🌟



主役の満月は

天秤座♎️のホームグラウンド

7ハウスで満月を迎えます💫



7ハウスという場所は

もともと天秤座♎️担当のお部屋で

そこで起きる天秤座♎️満月🌕は

より天秤座のPowerが

増す場所となります。



そして今は

12ハウスという場所に

10天体中の5天体も集中



そのうち4天体は魚座♓️に

集まっています🐟



魚座と言えば水エレメントという

水のチームなんですが



水チームは

目に見えないもの

優しさ、思いやり、愛、感情

精神性やスピリチュアルなど



目には見えないけれど

大切なものを担当します




まな、魚座♓️はとくに

音楽やArt、スピリチュアルな分野が

つよく、人を癒すことや、救済など

ヒーリングに縁がある星座です。




4月12日からはじまった

166年ぶりの配置

魚座♓️で木星と海王星が

重なっているスペシャルな今の時間



そして金星と火星も魚座♓️に🌟



12月29日から

魚座♓️に滞在していた木星も



いよいよ来月5月11日からは

牡羊座♈️に移動します。



今から約3週間の間

ラストスパートの魚座♓️木星期✨



再度年末に魚座♓️に

いったん木星は戻りますが



そちらは逆行期間



魚座♓️木星期間の

本番の最終章は

まさに今なのです。






魚座♓️木星期間の

最後となる今宵の満月🌝は



天秤座満月🌝♎️



魚座♓️は浄化をあらわし



天秤座♎️は人間関係、

パートナーシップを

あらわします。



まさに、キーワードは



人間関係と浄化

外と内なるバランス



12ハウスにたくさんの

天体が集まっています



ここは潜在意識の

場所でもあります💫



あなたが意識していない

無意識にあるこころの領域。



何かを語りかけているようです。



自分ではなかなか

目に見えない、こころの傷や痛み

はたまた歴史的な傷や

自覚のないトラウマなどの古傷

幼少期の頃の記憶など




また、少しスピリチュアルな

お話にはなりますが

自分ではわからない

なぜだか痛みを感じる出来事や

前世の記憶や傷など




そういった深い想念や

深いところで

信じてしまっている観念など




私たちの意識に上がりづらくても



人と関わることを通して

恋愛やパートナーシップ

仕事のパートナーなど

人と関わることで



なかなか一人では気づけなかった

感情や喜び、痛みなど

出来事を通して



あなたの潜在意識が

語りかけます。




特に恋愛やパートナーシップ

親子関係は潜在意識と

深く関わりがあります。




今回の天空図から



ー人間関係の浄化と調和ー



というキーワードとともに



自分の内側と外側の

繋がり



そちらの浄化と調和も促しています



あなたが、放っておいている

置きざりにしている

感情があるとするならば



なるべく見たくない感情など



それを感じるようにする

出来事が起きているかもしれません。




ただただ自分の感情を

浮かんできたままに

良い、悪いと判断をせず

ただただ感じてみてください✨




魚座♓️木星期終盤は

次の新しい章がはじまる




牡羊座♈️木星期の

準備期間でもあります。




牡羊座♈️は活動てきな

スタートの星🌟




今は、その新たなスタートに向けての

調整期間✨




あなたが感じる必要がある

こころの声は何でしょうか?




あなたが調整するものは

なんでしょうか?




パートナーシップな方も




はたまた、自分自身との

パートナーシップを見直すかたも




また夢を描きはじめる方や

見直す方も




そして、仕事と家庭、仕事と恋愛など

バランスを調整する方も

いらっしゃるかもしれません。




今後どんな人たちと

繋がっていきたいか?

どんな未来を描きたいか?



また自分は

どんな生き方を本音では

願っているのか?



今まで以上に

深く自分と繋がれる時間でも

ありますので




思考だけでなく

感情を感じてみる時間にも

ぜひ使ってみてください。





海を眺めたり、見に行ったり

もラッキーアクションです✨




リラックスをして

ゆったり過ごす




肩の力をぬいてみる




よろこんで怠けてみる




とにかく、ゆるむ

ゆるゆるすることも




ひとつのじぶんと繋がる方法や

こころの浄化にも

繋がります




力むよりも

ゆるむをぜひ意識してみてください✨




またイマジネーションに

ぴったりの配置でもありますので




ゆるみながら浮かんだ

ヴィジョンやアイディア💡




こんな風になったらいいなぁ✨

など、イメージングにもぴったり♡




そして、天秤座♎️と言えば

支配星は金星🌟



ヴィーナスです✨✨✨




ご自身の美に磨きを

かけるのにもとてもいい時期✨



春のファッションを

見に行ってみたり♡





メイクを習ってみたりなど💄




ご自身が喜ぶアクションを

ぜひ取り入れてみてください✨




それでは

素敵な満月🌝の時間を

お過ごしください✨





🌟星よみ個人セッションを行っております🌟
詳細はこちらから♡
MAYUMI's hoshiyomi-soul tuning