2005-02-28 00:12:41

北海道旅行海の幸

テーマ:その他
三日目の夜。
北海道が実家の友人にお店を紹介していただきました。

普通の居酒屋みたいなんですが味は絶品!


まず刺身!
貝系がおいしいとのことでいろいろ盛りあわせで。
次は、白子ポン酢。
やばいくらいうまかった。

サーモンといくらのサラダ。
ホッケ。
えい系の魚の唐揚げ。
などなど。

で最後にうにいくら丼。

いうことなし!

もちろんお酒は北海道の地酒です。


最近食ネタばっか。

一応スキー・スノボしにいったんですがね…


北海道旅行の目的はスボーツなどという理由をつけるべからず。
必ず友人に「顔丸くなったんじゃない?」と指摘されます。

されるの覚悟でいっちゃいましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-23 23:47:56

北海道旅行2

テーマ:その他
食べまくっている北海道旅行!

北海道と言えば~

カニでしょ。

ということで
着いたその日の夕食はカニづくし。

若くないので食べ放題はやめました。ここまできて安いカニ食べてもねー。

カニのコース
・しゃぶしゃぶ
・湯びき
・ゆでたカニ一杯(写真)
・とうばん焼き
・天麩羅
・雑炊 などなど
料理毎に使っているカニが違うからいろいろ楽しめて大満足!(^^)v

札幌ビールと小樽ワインで微酔いいい気分!(o^o^o)

ホテルに戻ってサービスの行き届いたスパに入っていい気持ち!(*^_^*)

体重測って……( -_-)
旅行中はダイエットのことは忘れます(T_T)/~


でも当分カニはいらないな(;^_^A 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-22 15:29:16

北海道旅行中

テーマ:その他
今北海道にいます。

女二人旅~。

今日は二日目です。


滞在は新札幌のシェラトンホテルです。
三泊四日の旅!

一日目、四日目は移動日のため札幌遊び。

二日目はキロロ、三日目は富良野でボードとスキー。

という日程。



今日はラーメンネタ!
北海道と言えば味噌ラーメン。
一日目に「ゆすら」、
二日目に「けやき」にいきました

感想:
まず「ゆすら」。
スープの味噌はおいしかった。
麺はちぢれ麺。ちょっとやわらかすぎたかな。
吹雪の中探しみつけました。
判定★★★☆☆



次いであの有名な「けやき」
スープは甘みが強い。私はいまいちピンとこなかった。
麺はちぢれ麺でかたさのどごしともに◎。
寒い中二十分近く並びました。
判定★★★☆☆


北海道のラーメンは、寒い中で食べるからうまい!
ただ、東京で同じものをだされたら、★★くらいだと思う。

東京のが激戦区だよ。やっぱり。

でも寒い中で食べるラーメンはたまりません。

やめられません。

これぞ食の文化だな!

写真はけやきです。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-02-14 23:22:28

親友の誕生日会

テーマ:その他
だいぶ前の話になっちゃうんですが親友の誕生日!

女四人でどんちゃん騒ぎ~してきました。

女だらけの誕生日パーティーだったのでお店が気を遣ってくださりたくさんサービスしてくれました。

女って得やね。


さてさて親友の話
会社の同期だった彼女。
自分で言うのもなんですが、モチベーションの高さと我の強さが似ていてすぐ仲良くなりました。

はっきりした違いは、
夜遊びに対するモチベーションが高さ。

どちらがってことは言うまでもないでしょう。

スポーツについては好きなスポーツ違うがお互い好きだし、
料理もお互いやるし、(こだわって作るとかではなく、日常食はさささっと作る感じ)
一緒にいて楽、言いたいことを言い合える感じ。


おばあちゃんになっても一緒に遊ぶ
これが私たちの約束です!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-02-14 01:23:41

スノボです!

テーマ:その他
日帰りスノボに行ってきました。
丸沼高原スキー場。

写真は私の足と板です。

今シーズン初滑りー。
男四人、女二人で行ってまいりました。
雪山ってスキーかスノボでもしない限りいかないじゃない?

あのさすような空気、木に積もった雪
動物の足跡
山頂の景色
大好き。
都会にいると自然にふれることって少ないから。

しかしみんなあまりやる気がなく、午前中滑って、午後から温泉。酒を飲みまくって帰ってきました。

帰ってきてからまた酒を飲み、一軒目は鉄板焼き、二軒目は、バー、最後カラオケ。帰ったのは午前三時!

丸一日遊んでたことになりますな。

今日はお仕事!
私ってば元気ーー。

ちなみに筋肉痛も思ったよりないし!
私ってばかっこいいーー。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-10 23:04:59

バレンタインデー義理チョコ

テーマ:その他
第3弾!
新ルルA錠ではありません

『新ルンルンチョコ!』

可愛さ満点!
お気に入り(*^_^*)




義理チョコで
毎年遊べて
楽しいが

何年も
義理のみまずいと
我ふりかえる…


(;^_^A
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-02-09 23:13:43

バレンタインデー義理チョコ②

テーマ:その他
さてさて、第2弾!

「ワンカップ大関」
ではなく、

「ジーカップ大乳」

ひと目みて気に入ってしまいました。
即購入。


この中身、なんと、おっぱいチョコが入っているんです!
きゃわいくない?

→おっぱい星人の上司にあげる予定です。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-02-08 18:45:28

バレンタインデー義理チョコ①

テーマ:その他
おもしろ義理チョコを見つけついつい購入してしまいました。
色々買ったので紹介します。

これは、サプリメントに見立てたファンシーチョコ。


「オゴリマス。」
説明:
これを食べると人におごりたくなる、かも、しれません。
あまりむやみにおごって、お金を使いすぎるのは
気をつけましょう。

→これは、仲良い営業の男性にあげます。
 キザが売りの男性です。



「ピッタリChu」
説明:
これを食べると無性にチューがしたくなる、かも、しれません。
両思いであればよいのですが、そうではない場合は
強引なチューはやめましょう。

→これは、セクハラが大好きな営業の男性にあげます。 
 

「ヘン態」
説明:
これを食べるとヘン態になる、かも、しれません。
片態、偏態、辺態、変態etc、どんなヘン態でも
捕まらないようにしましょう。

→ちょっと変態な趣味を持つ男性にあげます。


この時期はおいしいチョコ、面白いチョコがでるので、
ついつい購入してしまい、太るんですよね。

あっそういえば、私ダイエット中だった・・。↓
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-02-01 00:27:36

これなーんだ!

テーマ:その他
さて!これはなんでしょう。

答えは簡単!
これは「ヘルシア」です。
体脂肪を減らすといわれているお茶です。


さて!こんなものをなぜ私が持っているのでしょう・・。

これまた答えは簡単!
痩せるためです!


さて!なぜ痩せようとしているのでしょう・・。

これまたとっても答えは簡単!
太ったからです・・。



現在、人生最も重い体重!デブ期中!


一応
①筋トレ
②ヘルシア1本
③豆乳1パック
④夕食は発芽玄米がゆとちょっとしたおかず


がんばってるように見えます・・。


でも飲みに行くのは週3回・・。
だ~めじゃん!



毎日じゃなくなっただけやっせるっかな~♪♪
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。