「第15回いまを楽しもう!217わかち愛フェスタ」開催のお知らせ | 仙台・東北 カウンセリング・心理セラピー心の不安・悩み・ストレス解決 ベリーズカラー

仙台・東北 カウンセリング・心理セラピー心の不安・悩み・ストレス解決 ベリーズカラー

仙台を拠点とし被災地である東北6県で、仕事・子育て・人間関係・恋愛・夫婦生活などの女性の悩みを洗練された心理カウンセリング・心理セラピーで解決するお手伝い。明るく楽しく生きるための各種心理学・コミュニケーション講座も開催しています。

学生時代の「文化祭」のような・・学園祭のような( *´艸`)そんなイメージです。ご来場様が、安心して大いに楽しみ、長居したくなるような完全無料体験イベントです。どなた様も、自由に全てのブースをご体験頂けます。



仙台 カウンセリング★心理セラピールーム★Berry's Color
心理セラピスト・心理臨床家 庄司 真弓です。



「第15回いまを楽しもう!217わかち愛フェスタ」



わかち愛フェスタ(^^♪実行委員長Berry's Color 代表 庄司真弓です。

今回で15回目になるイベント「いまを楽しもう!217わかち愛フェスタ」が、2019年2月17日(日)に開催されます。

ありがたいことに、開催月(2月、8月)になると、皆様に心待ちにして頂けるようになりました。

社会に浸透するイベントの一つとして、皆様に育てていただきましたこと、この場をお借りして御礼申し上げます。



わかち愛フェスタ♪への想い



震災後、変わり果てた「ふるさと」に心が痛みました。

例外ではなく、ふるさとの人々は、誰もが「心も」被災しました。

大好きなふるさとの姿が、少しずつ復旧されていくと、なぜかしら「心が置き去りにされる哀しみ」が目立つようになったように感じました。

「大好きな東北、宮城を・・震災前のように、そして、さらにパワーアップされたふるさとに・・」

当時、「わたしにできることはなんだろう。。」って、いっぱい、いっぱい考えました。

そして、社会に生きる一人ひとりが、ホッコリと優しさを感じる時間と、明日からの元気の活力を感じる空間と時間があったらいいな~って思ったのです。

「そんな想い」を形にした内容構成で開催するイベントをしてみよう。

それが「わかち愛フェスタ」の誕生でした。

イベントコンセプトに賛同下さった一人ひとりが実行委員となって開催する「わかち愛フェスタ」

毎回、出展者様と話し合い、打ち合わせをして行く中で、内容や流れが決まっていきます。

わかち愛とは・・・



悲しみを半分に・そんな意味合いの「分かち合い」というよりは、「つながり」「思い遣り」「やさしさ」「ハッピー」のエネルギーを、みんなでわかち愛(あ)う。

これからの時代はわかち愛=自他ともに大切に想える愛

わかち愛精神=幸せに繋がる愛

その想いを発信するイベントがわかち愛フェスタなのです(*´▽`*)



学生時代の「文化祭」のような・・学園祭のような( *´艸`)そんなイメージです。

ご来場様が、安心して大いに楽しみ、長居したくなるような完全無料体験イベントです。

どなた様も、自由に全てのブースをご体験頂けます。

これからも「完全無料」で開催して参ります



「この内容で、入場も各ブースも無料って、ありえないんだけど・・大丈夫?」

最近、ご来場様や、他のイベント開催者様に質問されることが少なくありません。

そこで、「なんで、無料なのか」をお話しさせて頂きます。

東日本大震災から間もない頃は、ふるさと全体が、社会全体が「がんばっぺ!がんばっぺ!」って、がんばっていました。

そして、その反動で、心は「ションボリ」していました。

そこで、ほっこり元気になって、老若男女問わずに、家族や友達と「一緒に」楽しめる場所があればいいな~って思いました。

「震災復興」が大前提にあるイベントが「わかち愛フェスタ」です。

震災からまもなく8年。「震災復興」って聞こえなくなってきました。

けれど、現実の「復興への道」は、これからもずーーと続きます。

だからこそ、イベントをはじめたときの「復興への想い」、コンセプトを大切にしながら、あの頃のままに「完全無料」にこだわり、これからも継続して参ります。

しかし、わたし一人ではできないことです。

これまで、継続開催させて頂けているのは、イベントコンセプトにご賛同下さった太っ腹の実行委員の皆様のおかげ様なのです。

今回も、たくさんの皆様にご来場いただき、大いに楽しめるブース内容、ステージ内容になりました。

どなた様も、お誘いあわせの上、どうぞ、ご体験頂けたら幸いです。

実行委員一同、お逢いするのを楽しみにお待ちしております。

「いまを楽しもう!217わかち愛フェスタ」チラシ



いまを楽しもう217わかち愛フェスタチラシ

こちらが、皆様のお手元に届くかと存じます(*^_^*)

どうぞよろしくお願い致します。

チラシはPDFファイルにてダウンロード可能です。Adobe_PDF_file_icon_32x32.png

ブース・ステージ内容



虫メガネをご用意下さ~い( *´艸`)
いまを楽しもう217わかち愛フェスタチラシ裏

「いまを楽しもう!217わかち愛フェスタ」概要


いまを楽しもう!217わかち愛フェスタ


●日時:2019年2月17日(日)11:00~17:00
●場所:仙台市市民サポートセンター B1F 市民活動シアター
〒980-0811 宮城県仙台市 青葉区一番町4丁目1-3
●すべて無料
●無料イベントのため、当日は混雑が予想されます。安全確保のために事前お申込みにご協力のほどよろしくお願い致します。

■お申込みは下記フォームより
手紙「いまを楽しもう217わかち愛フェスタ♪」お申込みフォーム


詳細は、随時更新されます フェイスブックページでご覧頂けます。
https://www.facebook.com/wakatiai.festa/

こちらは、出展・出演される主催者様が、各自PRとして、更新します。どうぞお楽しみに。

わかち愛フェスタの公式LINE@です。
友だち追加数

また、仙台市内の公共施設11か所に、ご案内チラシを置かせて頂いております。

そちらでも、内容等ご確認いただけますので、よろしくお願いします。

地図;

本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

FBページやLINEにて、出展者情報も流れます。どうぞお楽しみに~(@^^)/~~~


アタチの 鼻の頭を クリックしてね~~

庄司真弓@心理セラピー☆カウンセリング★仙台Berry's Color~最上級の笑顔をあなたに~ -日本ブログ村 心理カウンセリング
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
★クリックするとにほんブログ村 心理カウンセリング
ランキングUPされる仕組みです
最上級の笑顔で溢れる社会を目指しています!!
応援クリック いつもありがとうございます

メールマガジン 最上級の笑顔をあなたに

矢印PCで登録ご希望の方はこちらからご登録ください。
携帯の方はberrys-color@mhai.jpをクリックして空メールをお送りください


人に優しく自分に優しいリファインド心理セラピーセッション


矢印Berry's Colorリファインド心理セラピーセッション
「ひとに優しく自分に優しくなれる」心理セラピーセッション。
臨床心理学をはじめとして、ゲシュタルト療法・催眠療法(ヒプノセラピー)・認知療法、NLPファミリーセラピーなど、最先端の心理学のスキルと豊富な臨床経験で心の悩みを解決し、心と身体「統合と調和」をもたらします。
メモリファインド心理セラピーお申し込みフォーム

「Berry's Color 認定 コミュニケーションセラピスト養成講座」「Face oneself」 一家にひとり心理セラピスト


矢印『自分と向き合うことで、充実した人生と幸福感を』
職場や家庭などの日常におけるコミュニケーション力をアップするとともに、自分と向き合う心の仕組みを身に着け、人生をより楽しく生きるための講座です。

「Berry's Color 認定 実践心理セラピスト養成講座」社会で活躍するセラピスト~起業コース


矢印東北で起業し実践できる心理セラピストを養成』
実践できる心理セラピストとして結果が出せる起業講座です。


OKコミュニケーション講座



リュッシャー色彩心理士講座



ヒプノセラピーリラクゼーション2days講座






●仙台・名取・多賀城・塩釜・石巻・冨谷・大郷・登米・泉・仙北・仙南などの宮城県全域、福島・岩手・山形・岩手・青森からも心理セラピー・カウンセリングのご相談に来て頂いています。

●コミュニケーション・人間関係・子育て・夫婦関係・仕事の悩み・震災によるグリーフなど東北の女性の様々な悩み解決のお手伝いをしています。

●毎月第4火曜日 fmいずみさまの番組「Be Alive 」11:30~「ハートフルコミュニケーション」コーナーでこころのしくみを活かしたコミュニケーションのコツに関して毎月お話しさせて頂いています

東北・仙台 心理臨床家・心理セラピスト@庄司真弓さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント