悩まないことを目指すより、健康的に悩むことのほうが、現実的かもしれません。


仙台 カウンセリング★心理セラピールーム★Berry's Color
心理セラピスト・心理臨床家 庄司 真弓です。

先日、新橋で集団過呼吸により、女生徒7人が救急搬送されたという報道がありました。

「集団過呼吸」実は、少なくありません。
(この件は、6月の茶話会でお話しします。また、過呼吸の応急処置もお伝えいたします。)

これからの時代において、ストレスとの関係、ストレスとどう付き合っていくのか・・これらは、実は、とっても重要なテーマかもしれません。

第14回心理セラピー公開セッション



第12回心理セラピー公開セッション


悩まないことを目指すより、健康的に悩むことのほうが、現実的かもしれません。

お悩み解決ツールとしては様々ありますが、その一つが「リファインド心理セラピーだよ~~~んϵ( 'Θ' )϶」と、毎度、お伝えさせて頂いております。

心理セラピーは通常、対面セッションですので、人様のセッションを見ることはできません。

ところが、年に2回、Berry's Colorでは「心理セラピー公開セッション」を開催し、お客様のご承諾のもと、セラピーを公開でさせて頂いております。

それはなぜか・・・・

ストレスフルな今の時代だから必要なツール



知識として「心理」をちょこっと知る、そしてリファインド心理セラピーを体験する場が「心理セラピー公開セッション」です。

実際に自分がセラピーを受けることも可能ですし、ギャラリーとしているだけでもいいのです。

リファインド心理セラピーを体験できる場として、開催させて頂いております。

ご自分の「心のまなぐ」でww(まなぐ=目)見て、ご自分の「心の耳」で聴いて、そして、全身全霊で感じる・・・

これが事実であり、お一人お一人にとっての真実かと存じます。

ストレスフルな今だからこそ、心理セラピーを知っておくことが「健康的に悩む」ことであったり、あるいは、こころのメンテナンスと捉えるならば、心の健康を保っていく生き方に繋がっていくのかもしれません。

第14回心理セラピー公開セッションは、まもなく開催です。

増席しました。どうぞ、安心してお申込みくださいね。
第14回心理セラピー公開セッション

第14回心理セラピー公開セッション


「優しく穏やかな空間に包まれる心理セラピー公開セッション」


本日はここまでです。

めでたし めでたし ありがとう^^クラッカー

「 O Cha Berry 笑顔あふれるTea Time」




本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

娘が東京で選んで訪問した整骨院の先生が、わたしがお世話になっている整骨院の先生の友人だった。って、ビックリしたわ~^^オステオパシーという技法。オステオパシーとは・・うーーーん・・・ネットで調べてね~(こらー)


仙台 カウンセリング 心理セラピールーム Berry's Color




アタチの 鼻の頭を クリックしてね~~

庄司真弓@心理セラピー☆カウンセリング★仙台Berry's Color~最上級の笑顔をあなたに~ -日本ブログ村 心理カウンセリング
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
★クリックするとにほんブログ村 心理カウンセリング
ランキングUPされる仕組みです
最上級の笑顔で溢れる社会を目指しています!!
応援クリック いつもありがとうございます。

各種お問い合わせフォーム

心理セラピーお申込みフォーム

心理学講座お申込みフォーム