「コミュニケーションってめんどくせ~」「人ってめんどくせ~」「苦手だわ~対人コミュニケーション」って言っている場合ではない時代になりました。けど・・「大丈夫です。」



仙台 カウンセリング★心理セラピールーム★Berry's Color
心理セラピスト・心理臨床家 庄司 真弓です。

自分の成り立ちを知ることは、、、



これからの時代に100%知っておく必要があるのが、「円滑なコミュニケーション」

対人関係も、仕事も、恋愛も、結婚も・・・コミュニケーション。

悩みの始まりは、「コミュニケーションミス」

知ることから始まることがあります。

知ることで、「謎」「なんで?」がわかることから「修正」できることがあります。

知ることで、パターンが変わることがあります。

そして、それらの「知る」ということは、自分自身も目の前のひとりも、唯一無二の存在であることを知ることであり、「違っていい」の意味を知ることにもなるのかもしれません。

OKコミュニケーション講座


この度は、山形、ご近所、多賀城、利府、北四番丁、中央一丁目から・・・

どわ~っとお越し頂きありがとうございました。

2018年の始まりに、OKコミュニケーター(^∇^)誕生でございます。

どうぞ、皆様のコミュニティーの中で、ハートフルなスパイラルをどわ~~~っと巻き起こしてくださいね^^

OKコミュニケーション講座一部ご感想です。



ご感想と写真の掲載に際し、許可を頂いた方のみ掲載させて頂きます。

尚、ご感想は一部の掲載となっていますが、HPに随時全文を掲載させて頂きます。

多賀城市:長山圭史様
塾講師という職業柄、生徒さんに対して、できない所を見つけてそれを修正してゆくということが多くなりがちです。(中略)

もちろん、それは、必要なことですが、それ以上必要なことなことは、できている所や良くなろうとしている努力したことを認めて、言葉に出して伝えてあげることではないかと思います。

プラスのストロークをできるだけ多くして、気持ちよく勉強できる教室を作ってゆきたいと思います。


若林区:JK様
講座を受けようとしたきっかけは、コミュニケーション力を高めたいと思ったからです。
(中略)

このままコミュニケーション力を高めて、友人を増やしたいです。


山形県:TOGASHI様
以前、押しの強い人から、決めつけられたら、従うことの多い私でした。

講座を受けてからは、論理的に自分の意見を伝えられる様になりました。
(中略)

自分と相手のコミュニケーションが劇的に変わりました。

これからの自分の進化が楽しみです。


利府:堀込様
「OKコミュニケーション講座」を受講して、心も成長しステージがあること、年齢に応じた必要な心の栄養(ストローク)があること、そして、やり直しができること、それらの理論が、とても心に残りました。

わたしは心理セラピストを職業としているので、心の成り立ちを知り、自尊感情を育てていくことの大切さを、今まで以上に実感しました。(中略)

これから、さらに私発信で、ハートフルコミュニティーを作って参ります。


「OKコミュニケーション講座」の詳細はコチラです。

いまを楽しもう!218わかち愛フェスタ


●主催:「いまを楽しもう!218わかち愛フェスタ♪」出展者全員
●日時:2018年2月18日(日)10:00~17:00
●場所:仙台市市民サポートセンター B1F 市民活動シアター
〒980-0811 宮城県仙台市 青葉区一番町4丁目1-3
●すべて無料
●無料イベントのため、当日は混雑が予想されます。安全確保のために事前お申込みにご協力のほどよろしくお願い致します。

■お申込みは下記フォームより
手紙「いまを楽しもう218わかち愛フェスタ♪」お申込みフォーム

本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

デリバリーマックっていうチラシが自宅に入っていて、、、
好奇心旺盛なわたくしは「どんなもんだべ」って早速、WEB登録から始まって、注文しました。そして。。。。。。「まだかなーまだかなー」って待っているうちに、、、お腹がすいて、ご飯を食べてしまいましたとさ( *´艸`)おほほほ


仙台 カウンセリング 心理セラピールーム Berry's Color




アタチの 鼻の頭を クリックしてね~~

庄司真弓@心理セラピー☆カウンセリング★仙台Berry's Color~最上級の笑顔をあなたに~ -日本ブログ村 心理カウンセリング
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
★クリックするとにほんブログ村 心理カウンセリング
ランキングUPされる仕組みです
最上級の笑顔で溢れる社会を目指しています!!
応援クリック いつもありがとうございます。

各種お問い合わせフォーム

心理セラピーお申込みフォーム

心理学講座お申込みフォーム