仙台東北でカウンセリング・心理セラピー不安・悩み・ストレス解決 ベリーズカラー

仙台を拠点とし被災地である東北6県で、仕事・子育て・人間関係・恋愛・夫婦生活などの女性の悩みを洗練された心理カウンセリング・心理セラピーで解決するお手伝いをしています。明るく楽しく生きるための各種心理学・コミュニケーション講座も開催しています。

最上級の笑顔の「アナタ」へ(#^^#)


仙台 カウンセリング★心理セラピールーム★Berry's Color
心理セラピスト・心理臨床家 庄司 真弓です。



第13回心理セラピー公開セッション


「優しく穏やかな空間に包まれる心理セラピー公開セッション」


先日の「カフェ」での出来事。

女子:「ねえ~聴いてる??」

男子:「聴いてるよ」

女子は、楽しそうに、話している。。。。が、男子は「スマホ」見ながら・・。

女子:「ねええ。聴いてる?」

男子:「聴いてるよっ!!!!むかっ

(わたし:いややややややややややや、聞いてたかもしんないけど、聴いてないだろっ)心の声

あっぶね~(;´・ω・)会話に参加するとこだったよ~~(;´・ω・)

聞くと聴く。大違いです。ググってみてね(こらーっ)

笑顔は、人間が咲かせることのできる花


「笑う」という言葉は、古くは「咲う」とも書いたと言われています。

笑顔は、人間が咲かせることのできる花です。

あなたから、家族にも、友人にも、あなたの周りにいる人々に、惜しみなく贈ることのできる幸せの花が 「笑顔」かもしれません。

笑顔の花が、いっぱい咲きますように・・・・

ありがとうございます。言葉


リファインド心理セラピーのご感想


リファインド心理セラピーのご感想を頂きました。

掲載に際しての承諾を頂きましたので、ここに掲載させて頂きます。

リファインド心理セラピーご感想:30代女性K様
あの頃のわたしが喜んでいて、今のわたしにエールを贈ってくれているような、温かく、優しい気持ちが全身を包んでいるような感じです。

心理セラピーで、泣きました。人前で初めて泣きました。

不思議なことなのですが、今のわたしではなく、小さいわたしが泣いているように感じました。

あの頃を思い出さないように、知らんぷりしてたんだなぁと気づきました。

それくらいの、辛い出来事だったけれど、あの頃のわたしがいてくれたから、今のわたしがいる。

そのことに、感謝をして、これから、あの頃のわたしと一緒に歩んでいきます。

今のタイミングで、向き合い、気づくことができ、本当によかったです。


本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

先日、温泉に行きました。雨のおかげで、普段よりも、大好きな緑の香りに包まれ、露天風呂を満喫しました。広瀬川上流にある温泉。あ~~~~幸せ。ところで、湯けむり温泉部・部員数0なんですけど??( *´艸`)おーーい


アタチの 鼻の頭を クリックしてね~~

庄司真弓@心理セラピー☆カウンセリング★仙台Berry's Color~最上級の笑顔をあなたに~ -日本ブログ村 心理カウンセリング
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
★クリックするとにほんブログ村 心理カウンセリング
ランキングUPされる仕組みです
最上級の笑顔で溢れる社会を目指しています!!
応援クリック いつもありがとうございます。

メールマガジン 最上級の笑顔をあなたに
矢印PCで登録ご希望の方はブログ右側(サイドバー)からまたはこちらからご登録ください。
携帯の方はberrys-color@mhai.jpをクリックして空メールをお送りください


人に優しく自分に優しいリファインド心理セラピーセッション
矢印Berry's Colorリファインド心理セラピーセッション
「ひとに優しく自分に優しくなれる」心理セラピーセッション。
臨床心理学をはじめとして、ゲシュタルト療法・催眠療法(ヒプノセラピー)・認知療法、NLPファミリーセラピーなど、最先端の心理学のスキルと豊富な臨床経験で心の悩みを解決し、心と身体「統合と調和」をもたらします。


「Berry's Color 認定 コミュニケーションセラピスト養成講座」「Face oneself」 一家にひとり心理セラピスト
矢印『自分と向き合うことで、充実した人生と幸福感を』
職場や家庭などの日常におけるコミュニケーション力をアップするとともに、自分と向き合う心の仕組みを身に着け、人生をより楽しく生きるための講座です。

「Berry's Color 認定 実践心理セラピスト養成講座」社会で活躍するセラピスト~起業コース
矢印東北で起業し実践できる心理セラピストを養成』
実践できる心理セラピストとして結果が出せる起業講座です。




Berry's Color(ベリーズカラー)

●仙台・名取・多賀城・塩釜・石巻・冨谷・大郷・登米・泉・仙北・仙南などの宮城県全域、福島・岩手・山形・岩手・青森からも心理セラピー・カウンセリングのご相談に来て頂いています。

●コミュニケーション・人間関係・子育て・夫婦関係・仕事の悩み・震災によるグリーフなど東北の女性の様々な悩み解決のお手伝いをしています。

●毎月第4火曜日 fmいずみさまの番組「Be Alive 」11:30~「ハートフルコミュニケーション」コーナーでこころのしくみを活かしたコミュニケーションのコツに関して毎月お話しさせて頂いています


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

東北・仙台心理臨床家・心理セラピスト@庄司真弓さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント