コミュニケーションカード活用アドバイザー認定講座 | 仙台・東北 カウンセリング・心理セラピー心の不安・悩み・ストレス解決 ベリーズカラー

仙台・東北 カウンセリング・心理セラピー心の不安・悩み・ストレス解決 ベリーズカラー

仙台を拠点とし被災地である東北6県で、仕事・子育て・人間関係・恋愛・夫婦生活などの女性の悩みを洗練された心理カウンセリング・心理セラピーで解決するお手伝い。明るく楽しく生きるための各種心理学・コミュニケーション講座も開催しています。

カードを活用し、そして、自己理解と他者理解、つまりは「相互理解」を深めあえる社会


仙台 カウンセリング★心理セラピールーム★Berry's Color
心理セラピスト 庄司 真弓です



コミュニケーションカード活用アドバイザー認定講座


お待たせいたしました^^

コミュニケーションカード活用アドバイザー認定講座開催させて頂きます。

11月20日(日)10時~(*^.^*)詳細は最後に^^

コミュニケーションカードとは


引用元:一般社団法人日本コミュニケーションカード活用推進協会
コミュニケーションカードは、コーチング理念、様々なパーソナル理論(Disc,交流分析他)、脳生理科学、心理学などをベースに、より良い人間関係づくり、リーダーシップ、感情欲求や動機付け、アンガーマネジメント、メンタルヘルス、アサーションなどの研修に使える汎用性の高い教育ツールです。
他にも、スーパービジョンの支援面談、採用面接、Meetingなど汎用性のある活用ができます。

コミュニケーションカードの3つの大きな目的

【1】 自分自身を理解し、自分を活かしきること
【2】 人との違いを理解し、自分も相手も活かしきること
【3】 気軽に、楽しみながら、人にも自分自身にも興味を持てること


例えば、お子さまとのコミュニケーションにおいては、コミュニケーションカードを使って、個性を理解し活かすことで勉強に対する動機づけを促す事ができます。

そして親子のコミュニケーションが円滑になることで子供が生き生きと成長する手助けになります。



コミュニケーションカードで相互理解


わたしがこのカードと出逢ったのは、東日本大震災を体験した直後でした。

わかりやすいキーワード、そしてそのキーワードを的確に表現している文章、あら~めんこい♡と癒されるイラストに、一目ぼれしてしまいました。

このカードは、実に奥深く・・毎日のわたし自身と向き合うツールとしてはもちろん、仕事上、カウンセリングや心理セラピーの事前面談で、大活躍してくれるわたしの「相棒」となってくれました。

「だれもが個性を認め合い活かしあう社会へ」

カードを活用し、そして、自己理解と他者理解、つまりは「相互理解」を深めあえる社会。

個性をお互いに認め合い、活かしあう社会だったのなら・・・ステキですよね^^

そんな社会を目指すためには、まず、社会の一員である自分自身から・・

そして、周りの大切な人たちへ・・

家族に、職場で、円滑なコミュニケーションの構築に、セラピストの皆様におかれましては、事前面談に、、そして「自分を知る」ツールとして、、

このカードを活用し、ひとり一人が、より豊かに・・・

そんな想いを込めて・・アドバイザー認定講座を開催致します。

みんなで「学ぶ」から気づきます。「価値観の違いは個性であり、強みである」を体感する内容です。

茶話会


コミュニケーションカード活用アドバイザー認定講座概要


  • 日時:11月20日(日)10:00~17:00

  • 受講料:21,600円(税込み)
    (認定料3,240円 テキスト2,160円 カード代3,240円)

  • 講師:庄司 真弓
    日本コミュニケーションカード活用推進協会認定 トレーナー

  • 場所:Berry's Color セラピールーム

  • 定員:6名さま限定満席になりました


コミュニケーションカード活用アドバイザー認定講座内容


この講座はカードを使って楽しみながら、コミュニケーションスキルを身につけ、そして自分や周りの人への使い方も学べる講座です。

個人面談、目標管理面談、採用面接、セミナーや研修のツールとしても活用されています。

  • 実際にカードを使って、その効果を体感しながら学びます。

  • カードを見ただけではわからない奥の意味、読み取り方を学びます

  • 講師向けマニュアルを使いながら実践するので、研修やセミナーへの応用も学びます

  • メモお申込みはコチラからお願い致します。


受講者の感想



仙台市 M様

選ぶカードが毎回違うのでその都度自分の変化に気づかされます。

今回は仕組みを学べたので、まずは自分の状態を定期的にチェツクしようと思います。

ああ意外だな、と感じたのは、カードはゲームっぽいのに、実は脳をフル活用していたのだと言う事でした。

(午後になるとカードを選ぶスピードが一気に遅くなっていました)

この感じは講座を受けた時に似ているな、と3年前の秋のころを思い出し、ずいぶん変化したなと(良い感じに)改めて実感しました。



仙台市 A様

今日は講座にさんかできてとても嬉しかったです。

一人一人「違って当たり前という価値観がコミュニケーションカードのワークで、腑に落ちました。

自己理解、他者理解が出来て自分をもっと知ることができました。

仕事に家庭に、今日の学びを活かしてもっ前進していこうと感じました。

ありがとうございました。



仙台市 S様

今日は本当にありがとうございました。

ある時期から全く自分に自信が無くなり、自己表現も出来なくなり、20年ほど暗の中に居るかのような、もやもやとしていました。

寝込むときもありました。

ハッと、このままではいけないと、仕事や何かの団体に飛び込んでチャレンジしてきましたが良い結果につながる事がほとんどありませんでした。

そして、また自信を無くすという負のスパイラルで家族にもやさしく出来なかったり死んだ方が良いと思う事も度々でした。

しかし、今日カード講座を受講し、素晴らしい皆さんとの1日の時間からなりたい自分が明確にもなり、皆さんからプレゼントされたカードの言葉も嬉しく本当に気持ちがスッキリしました。

今日からまた自分が好きになれそうです。

真弓さん、一緒に受講された皆さん、本当にありがとうございました。


メモお申込みはコチラからお願い致します。

本日も最後まで ありがとうございました。

昨日は、ベガルタ仙台の試合に行きました。今シーズンは、あと2戦のみ。3-0で快勝しました。あ~~~~きもちよかった~~~^^監督が爽やかな男前で、タイプ、ド。ストライクでございます(///∇//)



アタチの 鼻の頭を クリックしてね~~
庄司真弓@心理セラピー☆カウンセリング★仙台Berry's Color~最上級の笑顔をあなたに~ -日本ブログ村 心理カウンセリング
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
★クリックするとにほんブログ村 心理カウンセリング
ランキングUPされる仕組みです
最上級の笑顔で溢れる社会を目指しています。
応援クリック いつもありがとうございます




メールマガジン【最上級の笑顔をあなたに】


 メールマガジン配信です。
 PCで登録ご希望の方はブログ右側(サイドバー)から
 もしくはこちらから ご登録くださいませ。
 携帯の方はberrys-color@mhai.jpをクリックして
 空メールをお送りください


Berry's Color(ベリーズカラー)

リファインド心理セラピー個人セッション

 
Berry's Colorの心理セラピーセッションはお客様一人一人にあった完全オーダーメイドセッションです。

NLPをはじめ、ゲシュタルト療法・催眠療法(ヒプノセラピー)・認知療法や現在も探究し続けている最先端の心理学のスキルをベースに、「統合と調和」をもたらす洗練された心理セラピーセッションです。

ラブレターお申込みフォーム
手紙お問い合わせはこちらから


NEW【こころの仕組みを活かした講座】


communication_therapist

「Berry's Color 認定 コミュニケーションセラピスト養成講座」「Face oneself」 一家にひとり心理セラピスト

ラブレターお申し込みはこちらから
手紙日程や金額等の詳細お問い合わせはこちらから

矢印『自分と向き合うことで、充実した人生と幸福感を』

psychotherapist

「Berry's Color 認定 実践心理セラピスト養成講座」社会で活躍するセラピスト~起業コース~

ラブレターお申し込みはこちらから
手紙日程や金額等の詳細お問い合わせはこちらから

矢印『東北で実践できる心理セラピスト』

ハートフルコミュニケーション講座

ハートフルコミュニケーション講座

ラブレターお申し込みはこちらから
手紙日程や金額等の詳細お問い合わせはこちらから

矢印『交流分析を使ったシンプルで心地よいコミュニケーション』

luscher_color

リュッシャー色彩心理診断士養成認定校


ラブレターお申し込みはこちらから
手紙日程や金額等の詳細お問い合わせはこちらから

矢印『色はあなたの心の体温計』

hypnotherapy

ヒプノセラピーリラクゼーション2Days体験講座

ラブレターお申し込みはこちらから
手紙日程や金額等の詳細お問い合わせはこちらから

矢印『催眠療法を気軽に体験』





東北・仙台 心理臨床家・心理セラピスト@庄司真弓さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント