寄せ植え教室~マルシェバッグにペチュニア♪ | ちょこっとの、嬉しいブログ ** 横浜・山手 花教室 Atelier May's **

寄せ植え教室~マルシェバッグにペチュニア♪

ベルプライマリー、リュクスともに準備が完了しておりますので

これよりお休みの場合は、例年通り出来上がりのお品の発送とさせていただきます。

着払いでの発送となります事、ご注意くださいませ。




ちょこっとの、嬉しいブログ **  花教室 Atelier May's  **NEWアイリスガーデニング.com寄せ植え教室・最新号アップされました!


先月の終わりに更新された、アイリスさんの寄せ植え教室。ご紹介が遅くなってしまいましたっ(><;)

今回は使わなくなったマルシェバッグを使って。。


実はB級品で使えずそれまでは収納に使われていたマルシェバッグ。

やっと日の目を見ることができました!


ちょこっとの、嬉しいブログ **  花教室 Atelier May's  **


白ペチュニアをメインに、バッグのイメージに合わせてなちゅらるううう~に仕上げます(*^^)v

沢山咲いていたペチュニアは、今はつぼみを沢山蓄えて次の開花に備えているようです・・・


ちょこっとの、嬉しいブログ **  花教室 Atelier May's  **


株も大きくなっているので早く白いフリルのようにこんもり咲いてくれるのが待ちとしいです♪


さて・・先日苗探しをしたときに入れ替え用の子たちもゲットしてきました。


ずっと欲しかった時計草。

いつか壁一面にグリーンを這わせるのが夢です!



ちょこっとの、嬉しいブログ **  花教室 Atelier May's  **

パッションフルーツとも呼ばれて、受粉すれば大きな実がなります。

お花の命は短くて・・ほぼ一日。今朝起きてみたら・・・・既に閉じられていましたので

次のつぼみを・・・つついてみました(笑)・・・・・返事はないのでまだらしい・・・・はい??


こちらはジャスミン。

ガーデニングを始めたころにも育てていたのですが・・・・蔓も伸びて結構頑張っていたのですが

お星様になっちゃいましたので、二代目です!

ちょこっとの、嬉しいブログ **  花教室 Atelier May's  **


ガーデンで既に終わった子たちとの入れ替え作業~週末に向けて頑張りまっす!

週明けに取材があるので、伸びすぎてジャングル状態の蔓を綺麗にしておかなきゃ・・

気持ちだけ焦ります(-。-;)

今日も駆け足になりそうですが時間を大切に過ごしたいと思います。

皆様も、良い一日になりますように。。。



お帰りの際にこちらもぽちっと♪

今日もワンクリック、ご協力よろしくです♪

↓↓クリック 


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ ←皆様愛のクリックプリーズ(#^.^#)


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング  

ファイブスタイル ブログランキング


☆頂きましたお仕事のメールにはその日あるいは翌日までにはお返事させて頂いておりますが

2日経ってこちらからの返信がない場合、到着していないケースがございます。

大変恐れ入りますが再送、またはコメント、メッセージ欄から再度御連絡お願いいたします。

※ヤフーメールの場合届かないことが時々起っております、返信が無い場合は再度お送りいただくか

 コメント、メッセージ蘭から御連絡下さい。


☆作品および掲載画像の著作権はAtelierMay’sにあります。

作品内容、ブログ上の表現方法及び情報を無断で、模倣、複製、転載、などの

利用はご遠慮願います。

画像が必要な場合は事前にご連絡ください。


レッスン参加後、お作り頂いた作品の模倣、複製など個人で楽しむ以外の、

御利用、販売又はレッスンでの使用はかたく禁じさせていただきます。


ちょこっとの、嬉しいブログ **  花教室 Atelier May’s  ** オーダーギフト、レッスンのお問い合わせはこちらまで~♪