忘れられないブーケ作り。 | ちょこっとの、嬉しいブログ ** 横浜・山手 花教室 Atelier May's **
2011-03-25 10:49:13

忘れられないブーケ作り。

テーマ:Atelier May's

生徒さんのSちゃんのウェディングブーケ。
箱根での和装ウェディング。じっくり打ち合わせして、Sちゃんのイメージ・ご希望に合わせて

おつくりしたボールブーケです。


ちょこっとの、嬉しいブログ **  花教室 Atelier May's  **

時間がなくて・・やっと取れた1枚の写真。ちょっと暗いです。。


さかのぼること・・・・3/11。

市場に行き、帰宅後深夜のウェディング制作のためにちょっと休憩しておこうかな・・・・その時でした。

あの大地震が起こったのです。



仲卸さんに頼んで、すべて素晴らしい等級のお花をそろえていただきました。

私も市場で受け取った時はうれしくて・・制作をすごく楽しみにしていたのです。

その数時間後にこんなことが起こるなんて・・・


きれいなお花を見ていると・・・きっと大丈夫!準備して!っと声が聞こえたような・・・

・・・・私の妄想です。。。


ちょこっとの、嬉しいブログ **  花教室 Atelier May's  ** ちょこっとの、嬉しいブログ **  花教室 Atelier May's  **
↑バーガンディに黒が混じったブラッキー。     ↑数種類のダリア。


場所は箱根、お客様は前日から入ってらっしゃるかも・・・箱根なら被害もないかもしれない・・・

きっとお式は行われるはず!っと準備を始めて・・・作れるところから開始しましたが

余震が起こるたびに、花音を抱いて避難の繰り返し。。。。


ブーケに取りかかるころには日も暮れて真っ暗・・・キャンドルの光だけで最初はやっていたのですが

・・・限界。。

翌日の朝日に期待して!!


明け方にはsちゃんと連絡もついて、朝のピックのお時間に間に合わせる事ができました!


あの時・・・行うも、中止するも大変悩んで決められたと思います。

・・・晴れの日を前に・・・きっと日本中で結婚式を挙げられた方々、たくさん悩まれたと思います。

実際に中止となったウェディングも多かったようですが

その分、頑張ってお式を挙げられた方々にはたくさん幸せになってほしいと思いました。



ちょこっとの、嬉しいブログ **  花教室 Atelier May's  ** ← か『くんくん~今日はいいお天気♪』

その後の報告で・・・無事にお式も行われたようで本当に安心しました。

ブーケも珍しくて、お客さまも喜んでいただけたそうで、何より当人sちゃんの声がうれしかったです。


また落ち着いたら当日の様子じっくり聞きたいと、楽しみにしている私なのでした。

花人生の中で2度と経験しないようなそんなブーケ作り。。どの花嫁様の

ブーケもしっかり覚えていますが、とりわけ印象深い、忘れられないブーケ作りだったのです。。。





にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  こんなときでも応援してくださってありがとうございます!皆で勇気を!!


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング ファイブスタイル ブログランキング

Mayumingさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス