最近、電車や駅でよく見かける
このインパクトのある広告

『はたらいて、笑おう。』

すごいメッセージ
そして何よりも
この一点の曇りもない幸せそうな表情  

{BFB9367F-4151-44CF-8898-6212E7F96B26}

この方は
Stephen Gary Wozniak さん
(ステファン・ゲーリー・ウォズニアック)

あのiPhoneやMacでおなじみ Apple 

スティーブ・ジョブズ氏と創設した

天才エンジニアです


Appleのコンピューターは、

スティーブ・ジョブズ氏が作ったものだと

思ってしまいがちですが

実際に作ったのは、ウォズニアックさん

 

天才ウォズニアック の作ったコンピューターを

天才ジョブズ が売り込んで、

世界に広めたのです


{4607114E-740E-47C5-AB57-886E06C90F79}

良い技術者が
営業経営をするのは
時間労力も勿体無い

それに、
〝好き〟や〝得意〟じゃない
ことを無理にやろうとしても
得意な人には及ばない気がします。
逆にそのストレスが
得意なことにまで悪い影響を...


それぞれが
好きで得意なことを持ち寄って
良いパートナーと出逢えた時、
すごいものを作り上げられるんじゃ
ないかな

{A5AB4685-73C5-4290-8547-28B2E146CCE7}

ウォズニアックさんは、
『ずっと エンジニア でいたい』と
昔も今も エンジニア

地位名誉お金には目もくれず
〝本当の自分の幸せ〟
大切にした生き方。

世間の物差しで、自分の幸せを測らない。
それができる人は
なかなかいないと思います。

自分がどうかより
周りの人がどう思うか
どう評価されるか
に惑わされてしまう


だから自分の心を大切に
ぶれる事なく生きていらっしゃる姿は
本当に尊敬します

それができてる人だから、
あんな素敵な笑顔ができるんだろうなぁ




中村麻由