高松市仏生山町自宅スペースにて


 ヨガクラスを始めている
   
おうち Yoga山の
 かなざわまゆみです


  おうちYoga山のことはこちら↓

 

 


 HPはこちら↓

 

 

先日、

ヨガクラスに参加して下さった方から

「何で、ヨガに通い続けようと思ったんですか?」

とご質問が。。

 

 

 

 

最初のきっかけは、

私の場合【冷え性改善】の為でした。

ヨガが良さそう。。だなと。爆  笑

 

 

 

 

きっかけはどうであれ、

続けようと思った理由は、、

と考えてみると、、

 

 

 

 

無になれるから

でした照れ

 

 

 

きっかけとは、

理由が違ってますね(笑)笑い泣き

 

 

 

 

毎日、

家事・育児・仕事のことばかり考えて

頭は、段取りのことばかり。

 

 

 

 

朝食食べながら、夕食のことを考える。

寝る前も、朝起きてから何をするかを

考える毎日。

 

 

 

 

【今を生きていない】

ということに気付いたからですね~

 

 

 

 

そして、

ヨガをすると「頭を空っぽ」にして

自分の心と体だけに向き合えるから。クローバー

 

 

 

 

その時は

分かっていませんでしたが、

瞑想状態の心地よさを

知ったんだと思います。照れ

 

 

 

だから

心と体がスッキリする

ということ。

 

 

 

質問して下さった方は

「何か良いんです!

また行きたい!って思うんです照れ

と言われていたので、

 

 

 

 

私も当時は

同じように思っていたのかもしれません。ニヤリ

 

 

 

すっかり忘れていましましたが。。(笑)

 

 

 

 

今はヨガをすることが当たり前で

「今を生きる」も当たり前に

心に置いていますが。。

 

 

 

 

当時のことを思い出す

良いきっかけとなりました~爆  笑

 

 

 

 

そうです!

ヨガは、頭を空っぽにできる。

誰でもなく、

自分だけを見つめる時間が作れるんです!

 

 

 

 

その心地よさを味わって

もらいたいなぁ~と思っています◎

 

 


              公式LINEはこちら

                 ↓↓

 

 


     ご予約&スケジュールはこちら
 ↓↓

 

 

読んでいただきありがとうございました。

     
 かなざわまゆみ