筆ペンで、ありのままの自分が好きになる筆文字教室:心書体験講座 | 筆文字で、ありのままの自分が好きになる心書講座:徳島

筆文字で、ありのままの自分が好きになる心書講座:徳島

心書(しんしょ)とは何の決まりも正解もない自由な世界です!
書くことで自分らしさを表現でき感情の整理も出来る。
このブログは、いつも書いてる字があなたの心を癒し
笑顔にしていく心書の魅力についてご紹介しています。


テーマ:
こんにちは! 筆ペンで、ありのままの自分が好きになる筆文字教室の山田真弓です。


筆文字(心書)は興味ある!でも全く初めてでも大丈夫?
という方のために作りました。

あなたの字が味がある字に変わりますよ! 


私は不安な感情に押しつぶされそうな毎日を過ごしていた時、心掛けていたことがありました。

不安な気持ちがモコモコとでてきたらとにかく紙に書く!

「大丈夫」「ありがとう」「ごめんね」 すると段々落ち着いてくるんです。

心に思うだけでなく書くことで五感が総動員し、細胞の隅々まで伝わっていく感じ。

人は自分に起こった感情を受け入れ認めてあげると安心する

んだなぁって凄く感じていました。


その時の字ってこんな感じです(^▽^;)










書道は習っていたことがあるのだけど、もっと味がある字が書けたら楽しいだろうなってずっと思っていました。

それから心書に出会って、何の決まりや正解のない自由な世界!の心書が大好きになり、
楽しくて、字もどんどん変化していきました。

今はこんな感じに











自分の思ったことを自由に表現出来るようになるとありのままの自分でいられることが、とても嬉しくなって心も癒され笑顔になっていきます。

みんなにもぜひ体験して欲しくて講座をしています。


講座でポイントをお伝えしていくとみんなの字が
















こんな風に変化して


更に楽しいワークをしていくと













みんな自分らしい字に出会って










笑顔になっていきます!

★ 受けて下さった方の感想 ★

〇 メチャクチャ中身が濃くって楽しかった。

  収穫が一杯でヤッターって感じ!目から鱗で、日常いかに囚われているかわかりました。

〇 メッチャクチャ楽しかった!今までと全然違う自分の字が書けた。

  私も人に教えて行く、伝えて行くってことやりたいな。

  やっぱ「笑顔」増やしたい~!

〇 すごい!すごい!っていろんなことをたくさん学ばせてもらって楽しかった!

  自分の殻を破りながら、ちょっとずつでもおっきくなれたらと思います。



もうこうなると文字を書くのが楽しくてとまりません!(^^)!

みんなにも見せたくなり、
素敵~! すごい~!  書道家さんみたい!と褒められるようになり、
褒められると嬉しくなって、心書で書いてプレゼントしたくなる!

プレゼントされた方も嬉しくて笑顔になっちゃう!


そんな連鎖が起こり始めます。

素敵ですよね!!

あなたも是非心書体験講座を

一緒にに楽しみましょう!


★心書体験講座の詳細です。

{料 金}

5000円(再受講は2500円)

用意するもの:ぺんてる筆ペン(中字)・落書き帳(100円ショップなどで)

汚れてもよい服装でお越し下さいね。

※筆ぺんお持ちでない方は別途500円で用意します。

場所: 山田家パ和ー室(上板町役場より車で3分・上板町役場前バス停より徒歩5分
            板野駅より車で10分)
    ※受講される方に詳しい地図案内しています。とてもわかりやすいです。



詳しい講座の案内はこちらから

筆ペンで、ありのままの自分が好きになる筆文字教室:徳島さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ