「薬に頼らない体へ」
家族の健康を守りママの綺麗も叶う
 
発酵お料理教室 medish kitchen
-メディッシュキッチン-

医療の(medi)のプロである薬剤師
×
美味しい料理(dish)
 
薬剤師でインナービューティープランナーの
mayumiです
 
 
 
*******
 
はじめましての方はこちら♡
 
日々のお料理を載せております
インスタはこちら♡
 
*******


 

おはようございます^^

ご訪問いただきありがとうございます。


 

突然ですが皆さまは

発酵調味料と聞いて何を思い浮かべますか?


ん?発酵?普通の調味料とは何か違うの?

と思ったかたもいらっしゃるかもしれません。


 

発酵調味料とは

大きなくくりで言うと発酵食品のことになります。

 

日本の国菌である

二ホンコウジカビという麹菌を使って

米麹や麦麹、豆麹などがつくられ

その麹をもとに

長期熟成発酵して作られた調味料のことを

発酵調味料とよびます。


 

よくスーパーなどでみかける調味料は

安価な工業製法により作られている場合が多く

短期間で大量に生産しているため

原材料に様々な添加物が使われています。

 

せっかく毎日使う調味料が

添加物いっぱいだったら悲しいですよね。

伝統製法で作られた本物の調味料を使えば

生きた発酵菌をそのまま摂取することができ

結果として腸を整え、

今注目を浴びている「免疫力アップ

にもつながっていきます!


 

腸を整えれば

免疫力アップだけでなく

ダイエット、疲労回復、アンチエイジング、

生活習慣病予防、リラックス効果などなど

様々な良い効果が期待できます。

 

これはもう摂らなきゃ損ですよね^^

 

 

私が所属している

インナービューティーダイエット協会の

インナービューティープランナー同期とともに

今後開催を企画している

♡発酵調味料×ベジランチ会♡



 

今コロナの影響で

開催日時が未定になっしまっているのですが><

緊急事態宣言が解除され

安全に開催できるようになりましたら

インナービューティーダイエット協会東京校にて

開催する予定です^^


 

開催日が決まりましたら

ブログとインスタでご案内いたしますので

ぜひチェックしていただけると嬉しいです♡