大好きなテーマパーク EPCOTに到着。



何があるわけではないけど なぜか1番好きかも。



それにしても寒~い! みんなトレーナーとか着てる~。



今日は18:30に鉄板EDOに予約してあるのだけど まだ17時。

ということでお土産やを見ることにします。



たっくんは会社の人のお土産を探し中。 ミニーちゃんのロンパースと写真たてを購入。



私はもう1つ友達のお土産用にミニーちゃんのキャミソールを買ってもらいました。





さてワールドショーケースに行きます。



もちろんメキシコ周りで。



ここに来たら絶対メキシコ館でフローズンマルガリータを飲むんだ!!と決めてたのです。



たっくんに言ったら 寒くない?と。 確かに フローズンなんて飲んだら凍っちゃう。。 というとで フローズンではなく普通のマルガリータにしておきます。(14.5$)





あー!おいしい! 寒くて凍えてたけど なんかパワーが出たー♪




さてそろそろ18:30なので日本館へ。

半周って結構距離あるよね。


ぶるぶるマシーンを渡されて 10分くらいで呼ぶので よかったらしたの階とか見てきてくださいと言われたので 日本のお土産や見学。


変わったお菓子あるかなーと見てたら けいちゃんがサッポロポテトを発見してしまい 欲しい!と。 え・・! 3ドル以上しますよ。 これは無理です。 日本で食べてください。


5分くらいで呼ばれ 2家族と一緒の席です。


今回はシェフも日本人でした。







傘がついてるカクテルがいいねと2人で横浜サンライズにしたら傘がささってなかった。。 普通のグラスだった。。 (9$)





でもおいしい!ってたっくんに言ったら マイタイと同じ味だねと。

そっか そっか!だから好きな味だったんだ!


けいちゃんにはサービスでリンゴジュースをくれたよ♪


って後々レシート見たら スモールジュース 2.5$って書いてあったー!サービスじゃなかった。。




そして2人もステーキとエビのコンビネーション 浅草 を頼みました。 1人30.95$。


けいちゃんはうどん食べれるねと思ってたら 甘めの炊き込みごはんがついてきて これをバクバク食べてました。




おいしいご飯久しぶりだもんね! やっぱり日本のコメはおいしいね!←日本のお米かはわからないけど。




ズッキーニ 玉ねぎ うどんを焼いたもの




エビー♪ぷりぷりでおいしい♪




そして牛ステーキ♪




日本にもこんな楽しい店があったらいいのになー。



さて目的のマルガリータと鉄板焼きが終了したので チョコを買いにDTDのギラデリに行きます。


とフランス館の前を通りかかったら ワゴン?でシャンパンが売られてるー。 飲みたーい!ということで買ってもらっちゃいました。 

1人 いい気分~♪



モノレールでTTCに行き 乗り換えてポリネシアン経由でバスに乗ってDTDへ。


たっくんは25ドルのチョコの詰め合わせを2袋購入。

私は去年 妹が大量に買ってきて みんなでかなり頑張って食べた記憶があるので買いませんでした。



けいちゃんがLEGOに行くと叫んでるので しばらくブロックで遊びました。 どっちにしろ 明日の出発が早すぎて 夜眠れないしね。


かっこいいウッディ そしてバズと。





これはいったいなんだろう?

わからないけど けいちゃんが撮ってというので撮ってみました。





23時頃ホテルに帰ってきたよ。


自販でコーラを買って乾杯。

1.8lの焼酎もだいぶ空になりました。よく飲みましたー。


そういえばおつまみを持ってきたはずなのにないなー どこに行っちゃったんだろう・・?

とずっと考え 探し回って ようやく気付いた!


クルーズのロイヤルコートに朝 リュックに入らなかったので 別にビニール袋に入れて持っていって 忘れてきた。。。


まだまだサキイカも海苔もチップスターも残ってたのにー。なんて残念!



けいちゃんはすでに寝てしまったので お風呂に入れず。

大丈夫かな?? オムツ蒸れるかな・・・?