半年振りの神経内科受診 | 先天性心疾患&発達遅滞の姫サン日記

先天性心疾患&発達遅滞の姫サン日記

平成25年 姫サン誕生(*´∀`)
丸々してますが、実は、先天性心疾患(T_T)

左冠動脈肺動脈起始症、動脈管開存
、卵円孔開存、僧帽弁閉鎖不全症。
1歳8ヶ月。発達遅滞で病院&療育に通ってます。
現在、原因不明です。

半年振りに神経内科を受診しました。
最近の姫の様子を伝えました♪

『少しずつ成長してるのでレット症候群の様な退行性のものでもなさそうなので、神経内科受診は、今日で最後で良いです。また、何か変わった事、けいれん等起こしたら連絡下さい。』と言われ、一応、神経内科卒業です(^ー^)

あとは、療育で頑張って下さいとの事でした。

最近の姫は、膝立ちで数歩歩きます(^_^;)
療育の先生が言うには、足の裏が過敏だから、足をついて歩くのがまだしたくない感じで、ハイハイも足首から下は、地面につかず上げてハイハイしてるのも発見してもらい、これから少しずつ足の裏の過敏を無くしていきましょうとの事でした。

ハイハイも出来ない頃は、手の裏も過敏で触られるのも嫌なくらいだったのに、今は、触っても全然嫌がらなくなりました。

少しずつでいいから慣れていこうね(*´ω`*)