毎年夏にお邪魔しているはまぐり屋さん

改装して広くなってさらに快適になりました

予約も少し取りやすくなり、人も増えていました

大きな個室を用意して貰えて、母も含め5人で

とにかく美味しくて、娘2は大人一人前をペロリ

鍋で炊いてもらうハマグリが三皿、お豆腐、葛きり、焼きハマグリ、ハマグリの天麩羅まで完食
最後はにゅうめんにしてもらいましたが、雑炊より美味しくて私は好みでした!

これからはにゅうめんにします

こちらのかき氷が大好きで、ほうじ茶と宇治抹茶をお願いしました

宇治抹茶の中には煮た小豆が入っています

これまた美味

サクサクの氷で直ぐに溶けます

幸せな時間でした

そして美味しいものは直ぐにお腹が空くんですね

たくさん頂いても帰宅する頃には小腹が空くという。。

もちろん我慢して寝ましたが、悪い油物を食べた時は胃もたれでしばらく辛いので

体に悪いもの良いものって顕著に出るなあ、特にそんなお年頃なのねと感じる次第です

仕事で忙殺されている長女が参加できなくて残念そうでしたが

来週からの旅行に向けてバリバリ稼いでるので頑張れー、とエールを送っています

2週間ほど一緒に過ごすので楽しみです