ご機嫌でお泊り中の息子

私達はベイビーとまったりゆっくり

久しぶりに本を読みながらお昼寝もしちゃったり贅沢な日

最高級?の米沢牛、焼肉用としゃぶしゃぶ用を仕入れたので実家でBBQ

息子は一生懸命団扇で風のお手伝い

じいちゃんLOVEなチビ達
{24C2D7BC-BA20-47D0-B0FF-E1659768878C:01}

残念ながらお肉はくど過ぎてあまり食べられず、ガーリックチキンやらウインナー、金目鯛やら秋刀魚が美味しかったです

それからチビ達を預け夫と映画

娘が何度も見て、と言っていたシンデレラ

うーん、綺麗

ケイト ブランシェット、かなりのハマり役

凶々しい美しさに抜擢された現代版意志の強さのシンデレラ

トレスがあまりに美しく、それを見てるのが楽しかったです

若い女性なら憧れるし、若くはない私もあんなドレス着たいとやっぱり思います

でも村娘なのに堂々と王宮に行けるわ貴族やらの前で普通に王子と踊るわ

すんなり求婚を受け入れるわ、並みの女性ではないです(笑)

お伽話なのに突っ込むのも嫌ですが

灰かぶりと家事で汚かった手は王子に握られて大丈夫?

閉じ込められてたのに王子に会える?お化粧は?臭いは?

とかも普通に気になり

でもとにかく映像が綺麗でした

娘には是非このシーンの素晴らしいスコットランドアクセントを堪能して、とか言われてましたが

残念ながら吹き替えしかやっていませんでした

彼女は既に5回見たそう。。ハマりすぎです