前回の鑑定書解説―【骨格からのリーディング:イメージ源と解説】から引き続き、今回は肌肉からの鑑定所見を解説していきます。
 
 
リーディングしたお顔や手の所見は、このようなGuidebookページにまとめています。
 
 
読み取った所見を頭の中で直感とミックスさせて、『魂の顔』や『躰の特性』などを書いています。
 
 
(私の頭の中は秘密のお花畑だよドキドキ
 
 
 
それでは、鑑定書二枚目【Personality】ページの、今回は『肌肉』における解釈です。
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
 
【肌肉からのリーディングとは】
 
手相・肌質(肌艶・髪質・唇や頬の血色・手の肉付など)から読み取っています。
半年~数年単位、もしくは何か大きな出来事があると変化する部分です。
 
~あなたの手相・肌質の特徴~
 
〇左手のますかけ線と支線の多い二重感情線
(願望達成能力と喜怒哀楽愛憎が人の二倍、感情重視、何気ない一言にも威力が込められます)
 
〇右手―生命線より大きく離れて始まる知能線
(刺激好き・インスピレーションのまま行動できる・『失敗』を分析・転換するバイタリティあり)
 
〇手頚よりまっすぐ伸びる運命線・細かな線でつながる
(生きる環境が小刻みに変化・様々な人や場と交流するも自分の意志で突き進む・大きな障害はあまりない)
 
〇寵愛線・太陽線・水星線・マネジメント線・社交的自己顕示線・ファミリーリング
(日常に幸福感を持ち支援に恵まれる。言葉や交渉力・協調性と自己表現が財源。家庭を慈しみ加護する)
 
〇ほぼ真四角で皺の多い手のひらと細い指(長方形)
体幹に比べ手足末端の運動能力がやや未発達(特に長身なので腰に要注意)、几帳面・実務家・正義心や慎重・頑固さも兼ね備えている
 
 
※これらを踏まえたPersonalityのイメージ説明
 
○手のひら自体の肉質は硬く分厚く、中央を囲んで盛り上がっています。
手のひらを地に見立てると、人里離れた未開の硬い大地のようです。盛り上がりが強いので、様々な能力を秘めていますが、開拓するには強い意志と努力(精力)が必要になります。
運命線は『剣』に、支線の多い二重感情線とますかけ線は、手のひら上部(天・宇宙)をたゆう大きな『竜』に視えました。
岡田さんの発信に感じる俯瞰的な視野や、『宇宙』という言葉がよく出てくるのもうなづけます。
 
○人の数倍になるエネルギーの奔流(既存の価値観への反発力でもあります)と、手のひらの固く分厚い肉質からはグラウンディング力(大地とつながるスピリット)を感じて⇒
「ネイティブ・インディアン」
「天に嘶(いなな)く暴れ馬」
 
○常人離れした視野・行動力・表現力、細部にこだわる職人気質な美的感覚、現実的思考力のバランスが良いです。
これら全部のエッセンスが凝縮されてるのが、爪の綺麗(長方形・艶)さです。
 
また、M字額はアーティスト気質を示しますが、
岡田さんの場合は手相と会わせると、完成した絵画作品のような芸術でなく、
生きる命そのもの、または自然を使った動的整合性のある創作分析活動をされているイメージです。
曼荼羅模様の巨大パッチワークアートを、超能力で創ってるような、壮大な動き、激しい風が感じられます。
 
○左手ますかけ線と右手生命線と離れた知能線の始まり、自己顕示線を踏まえると、常識・モラル・秩序を超えた自由さ(自分のやりたいことを貫く意志)は、日本人っぽくない気がしました(お顔からは非常に昔の日本人気質を感じるけど)。
 
岡田さんが提唱する『地球家族』『宇宙人会議』『で、ほんとはどうしたいの?』というキーワードが、
日本だけじゃなく、世界に向けた概念だと連想させます。
(肌が赤茶けた外国のお子さんたちと水遊びする光景も浮かびました)
 
ファミリーリングもくっきりあり、寵愛線もあり、マネジメント線まであるなんて。。。
人から貰ったエネルギーをそのまま、大事な居場所や家族を守る・発展させる力として使っておられるのだなあと感じます。
(唇・鼻・耳のサイズから見ると、欲求欲望・達成した成果への執着が、あまり無さそうなんですよね)
 
なので、普通の方には少し使用を躊躇われる『世界』とか『地球』など、マクロなワードを入れて表現
 
「地球の美を奏でる竜」
「感情・世情・情勢は曼荼羅模様のアート感覚」
 
○スペシャルな線を兼ね備えている人は、自分の『やりたいこと』『方向性』の感覚を掴んでおかないと、
持ったエネルギーが暴れ回って周りを大混乱に陥れてしまいます。
※過去記事参考⇒『手のひらに竜がいる人』
 
 
なので、岡田さんが【まず、遊べ】と言うのが、エネルギー昇華方法として素敵だししっくりきます。
 
 
 
 
【魔法をかけるアイテムについて】
 
〇岡田さんの魔法の呪文は 「もっと狂おしく、もっと極限に、踊れ」 です。
 
 
リーディングしていて、
海辺の砂浜で開催されるフェスの最前列で、無我夢中な映像がすごい浮かんでました。
 
 
 
すごいピッタリな写真をお送りくださってびっくり。
 
(浮かんだのは
ヘッドバギングし過ぎて、白目剥いて倒れながら笑ってる光景
私から見たら壮絶な遊び方の映像でした)
 
 
このお写真から、レペゼン地球の「MATSURI」で、ふぉい君が
 
「SA WA GEーーー!!!」
 
と煽ってる声と音楽が、ずっと頭に響いてお祭り騒ぎでした~ビックリマークビックリマーク
 
 
岡田さんの手足末端をもっと刺激していくと(裸足で遊ぶ、楽器に触れるなど)、左手の社交的自己顕示線がより活きてくる気がします。
運命線をよぎるほどなので、言葉では足りないくらいの表現を、これから体現されていくと思うのです(特に50代くらいでガラッとエネルギー・生きる環境が変化しそう)。
 
 
 
※これまでに鑑定書をお届けした方々も、できたら呪文は、1日1回~何度でも唱えてください。
口にする際、違和感がなくなれば肉体に浸透し、効果が発動し始める頃合いです。
 
〇料理・住環境・癒しになる行為は、ふと気が向いた時で良いので自分に与えてください。
最近は、体に良い食材というより『食事食卓全体から、どんなエネルギーを食べるか』、という視点で書いています。
岡田さんの場合は、黒や紫の色素に含まれた栄養素(若返りのやつね)と、香り(心身をトランス状態に持っていきたいので)でした。
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 
これで岡田さんの【顔読み鑑定書】の解説は終了です。
 
 

 

このように、自分でも『何を視てるのかよく分からないイメージ』と所見を併せて、鑑定書を作成しています。

 

鑑定書には、30分の通話解説がセットです。(オプションで90分通話も設けています)

 

岡田さんは躰的には健康上のトラブルが少なかったので、私のイメージ説明だけで、具体的なアドバイス内容はありませんでした。

 

心身の不調がある方は、カウンセリングや食事・温活・活動と休息のバランスを中心に補足・解説をしています。

 (心身不調が強い方は、望診セッションをお勧めします)

 

 

 

 

(最近、クライアントさんに『もっと女王様(帝王)らしく振る舞ってください』とアドバイスし続けたので、
たぶん私にも必要なのだろうと、上から目線で自撮りしてみたよ)
 
 
 
 
 
ここまでお読みくださって、ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

ベル現在数名様の予約が埋まっています【顔読み鑑定&望診セッション】、詳細はこちらから⇒内容と価格について

電話メッセージはお気軽にどうぞ⇒お問合せフォーム

 

 

 

 
「躰から物語を読む」
credoHPはこちら
 
マクロビオティック食事理論や
陰陽五行理論などから
体と命が満たされるライフスタイルをご紹介
LifeStyleはこちら
 
米澤万由美ってこんな人
Profileはこちら
 
★オンライン陰陽五行基礎講座6月開講のお知らせ★
詳細はこちら
 
体からあなたらしさを読み取り、食事などのアドバイスを
望診セッションの詳細はこちら
 
お顔や手相から、体の意図と魂の目的を読む
顔読み鑑定の詳細はこちら
 
体と心を癒す食情報が盛りだくさん!
メルマガのご案内はこちら
 
いいね!やフォロー、お友達申請大歓迎♡
Facebookページ
米澤万由美個人アカウント