平成が令和にかわる頃

いつもの日常(主に仕事)が急につらくなった

毎日必死で頑張ってたのに

もう何で?私ばかりが…って日々つらくなって

悩んでいた


そんな時たった。

ある知人が「平成も終わるしそろそろ

また違う仕事にチャレンジしてみようかな」

と何気に言った言葉がワタシの心に響き

そうだ!私も環境を変えよう!と決心した


平成が終わることは既に決まっていて

新しい年号へ明るい雰囲気で進んでいた

だから平成が終わる頃というのは

大きなきっかけだった

思いきって職場を辞めた


このままでいいのかと何か決心するとき

時の変わりめなど、ここまでという期限を設けることはとても大切だと思う

あと俯瞰してみること

ふとしたメッセージが耳に目に届くようになっている



ちなみに先の知人は

令和になっても変化は特になく

新たな仕事始めるって言ってた事も

そんな事言ったっけ?

って忘れてた爆笑不思議。