ずいぶんサボってしまったブログ

ちょうど1ヶ月前の鹿児島旅
最後のようすは、食べもの編



天文館で食べた"鶏飯"

はじめての味、美味しかったぁ!







指宿の八百屋でみた

たくさんの野菜たち


新鮮で安いの!







みたことないくだものもありました

これ美味しかったな〜


激安だよね


現地でしか食べられない野菜とか

くだものにワクワクしました









グルメじゃないけど

天文館市内にある銭湯も行きました


中の写真はないので、

抜粋させていただいたものをご参考に







今風にいうと、昭和レトロってところでしょうか

古くからあるお風呂が好きです





わくわくしながら

辺りを物色...








券売機でポチっと購入〜

なんとお安いぃ!!!!







サウナでととのって、


温泉で温まったあとに






帰り道に見つけたラーメンを!!


これすっごく美味しかったんです

後味さっぱりなのにコクがあって


ラーメンなんて8年くらい縁がなかったけど

スルッと食べられてしまった


私としたことが、

スープまで飲み干す勢いで完食!

(めっちゃお腹すいてた







この日、寒かったんですが

並んで入った甲斐がありました〜









小食なので、麺の量が選べることは

かなり助かります


半玉にしたけど大満足!!


お財布にやさしいお値段にも感動








ホテルまでの帰り道、さらに

ジャズライブをみつけてしまって

立ち寄りました


一期一会はすごく大切にするタイプ






シャンパンまでいただきました

やっぱり音楽っていいな!


名前を聞いてもよくわからなかったけど

韓国からの有名なアーティストさんだったみたい


情熱的な演奏を聴いて感動した夜でした






鹿児島最後の朝は、商店街の中にある

かわいらしいパン屋を発見


すももベーカリー






フライトまで少しのんびり

コーヒーが無料だったのが嬉しい







パンも美味しかったです

手づくりたまごパンとくるみチーズ


店員さんもやさしくてフレンドリーな方でした


また行きたいなって思います






お天気は良くなかったけど

温泉、食べもの、自然、会いたい人にも会えたので大満足な旅を過ごせた3泊4日の旅



まだまだ見たいところがあったので

次のお楽しみにしておきます