歴史人 大江戸武士の暮らし図鑑 | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!



歴史人 7月号 「大江戸武士の暮らし図鑑」



私、江戸時代大好きなんだけど…

暮らしぶりとかあまり知らない。。。


本屋でこの本見つけて、パラパラ~って見たけど、、、

すっごい興味もった照



例えば武士のファッション、着物や髪型や被り物音符

食生活やお金の事情とかご飯

藩邸の1日の仕事と日常生活きらきら

もう知りたい事だらけの1冊ラブ



買ってきて、さっき最初のコーナーページを開いた本


ヽ((◎д◎ ))ゝおおおおおおおおお


再発見 ニッポン歴史の舞台を旅する

第46回 「岩村城」





アセアセ!!!!!!!!!!!

うちの地元ぢゃんはーと




子供の頃の遊び場です、キャンプだってしましたあげ

昔はここでお祭りもやってたなぁ~花火

通ってた高校の裏だから、当時演劇部の練習場所で大声出してたなぁぼー



当たり前にそこにあるものだったから、、、

なぁ~んにも知識がない、城跡しかないからイメージわかないんだよねwww


これはイカンねw

地元の事も勉強しなきゃ城



歴史人 2014年 07月号 [雑誌]


読者登録してね