一見、変わらない日々。 | 松下まゆみオフィシャルブログ「Mayumin Blog」Powered by Ameba

一見、変わらない日々。

松下まゆみ オフィシャルブログ 『Mayumin Blog』-110407_2244~01.jpg

松下まゆみ オフィシャルブログ 『Mayumin Blog』-110407_2242~02.jpg

松下まゆみ オフィシャルブログ 『Mayumin Blog』-IMG_1823.jpg

ただいまんもす。



今日は丸一日ロケで、大阪→京都→兵庫の三都物語。


京都は奈良との県境、兵庫県は明石の方まで。



移動が多かったんですが、滞りなく終了。おつさま。




今日ロケバスから見たサクラは不思議と例年以上に美しく感じました。



長かった三月・・・関西にはこの辛い冬が明けて春がやって来ています。


しかしながら、被災地ではまだまだ長く寒い冬が続いているのが現実。いろんな意味で。



暦の上では春だというのに日本中が気持ちの切り替えにやはり戸惑っている節もあり、そんな中でも力強く立派に開花した桜が尚更堂々と美しく感じられるのかもしれません。



わたしも片時もこの悲惨な現状を忘れず過ごそうと思っていますが、日常生活は以前と変わらず送っています。





今日履いたスカートはちょうど昨日買ったばかりのもの。


トレンチコート風スカート。あまりないデザインなので即買いでした。



こうして普段通りの生活を送りながら、変わらずロケなどのお仕事をこなせていることだけでも何と幸せなことか。


イベントごとは自粛ムードでしたが、それでも日々労働できる環境にあることに改めて感謝です。




さて、サクラと言えばお花見。



東京都ではお花見や花火までが自粛というお達しですが、今日チラッと大阪のお花見名所・造幣局や大阪城公園もライトアップや屋台が中止になったと聞きました。

(まだちゃんと確認できてないのでもし違ったらごめんなさい)


こんな地元の話題さえ耳に入ってくる情報量の少なさに自分でも驚きですが・・・あれ?単にわたしが無知なだけ?


話題と言えば専ら、震災・原発・不景気の話ばかりですので。



賛否両論らしいですが、お花見するなら食べ物を持ち寄って静かに桜を愛でるしかないですね。なんかそれも個人的には風情があって良い気もします。とプラス思考に。


(とか言いつつ屋台の件でモチベーションが下がってしまったわたしです)



何だかね~


毎日いろいろ想うことはあるんですけど、なかなか文章に書き表すのは難しいですね。



わたしは政治のことも詳しくないし語れないんだけど、それでも感じるところは沢山あります。


考えが纏まったら、明日かもしれないし来月かもしれないし数年後になるかもしれないけどここで皆さんに伝えて、意見を聞いてみたいとは思うんですけどね。。。



今回の震災にまつわる一連、きっとまだまだまだまだまだまだ長く続いて行く問題だと思うから、またいつか自分の気持ちをお伝えできればと思います。これも試練かな。



とにかくblogにマイナスなことはあまり書きたくないのがポリシーでやってきたけど、わたしも、皆さんも、あまり周りに悪影響を与える発言はしないように気をつけたいですね。


しっかり真実を見極めて冷静な判断力を養いたいものです。


そして自分の発言が果たして今の被災地に良い効果をもたらすものなのか、今一度考え直したいですね。


何が正しいのか答えを出すのは難しいけどね。




出羽。夜分遅くに失礼致しました!


おやすみなさいぃ~☆