神様の恵み~家族の救い | 主イエスの恵み教会☆牧師マルセまゆみのハレルヤ日記♪

主イエスの恵み教会☆牧師マルセまゆみのハレルヤ日記♪

ブログに立ち寄られた皆様に、主の祝福が有ります様に♪


テーマ:

先週火曜日、教会メンバーMさんのご主人に、病床洗礼を授けさせて戴きました。

Mさんの信仰を、ずっと遠巻きにして(反対することもあったようです。)

見ておられたのですが、昨年末頃から少しずつ変化があったようで

(教会のホームページや、このブログとかを読まれていたそうです。

久米小百合さんが、テレビで御自身の信仰を語っておられる様子も、

じっと見られていたようでした。)、「もしかしたら、今なら受けいれるかも・・」

とMさんから伺っていました。 

しかし、12月末に、背骨の圧迫骨折と持病の心臓疾患が悪化、

入院され、私達は「まず救い❗」と祈ってきました。

 

2/18(日)礼拝後、教会のみんなで祈りました。

その後、病院にお見舞いに行ったMさんが、「教会の皆なで祈ってくださったよ❗」

と伝えると、「ありがたいね‼」と仰り、「今しかない!」と、

「イエス様を信じる?」と聞いたら、「信じる💖」と・・信仰告白をされ、

洗礼も希望された・・ということで、

2日後の火曜日に「病床洗礼」を授けさせて戴きました。 

 

次の日は、かなり衰弱され、それでも、ご主人の大学時代の友人で、

Mさんを信仰に導いたOさんがお見舞いに来られると、

Oさんだと、わかっていらっしゃったようです。  

 

そして、その2日後の金曜日、天に召されて行かれました🔔🔔🔔 

あまりに急な展開で、Mさんも私達も、驚きを隠せませんでした。 

信仰告白をされて5日後に天に旅立たれたのです。  

葬儀は次の週の火曜日に・・

教会の皆さんに、出席・お手伝いをして戴き、私は司式を致しました。 

その葬儀式は、主の愛に満たされていました。

「神様は凄い❗」と思ったことが、いくつもありました。

その一つは、献花(白いカーネーション)の数を、打ち合わせの時、

50本用意しようと決めたのですが(40名位のご出席か?ということで)

・・やはり、あと10本追加しておきましょう・・と60本頼みました。

ご主人のお友達が沢山いらしてくださり、献花💐の時、「足りなくなるかな?」

と思ったのですが、1本だけ残ったのです。 

その1本を、イエス様が、たむけているように思いました。 

また、すべての時間配分も、ほぼジャストでした。 

まるで、主が采配されているようでした。 

本当に、主が介入してくださっている、と感じました。

ご主人が最後の最後に、「大伝道集会」をなさった❗という思いです。

「永遠のいのち」と「天国での再会の希望💖」は、クリスチャンだけの特権です。 

そして、神様は、『主イエスを信じなさい。

そうすれば、あなたも、あなたの家族も救われます。』

という約束を、本当に守って達成してくださいます。 

私の両親の時も、そうでした。  

ご本人は、天国を満喫されていらっしゃるでしょう晴れ・・が、

Mさんに、主の慰めと癒しがありますように、お祈りしています。 

主を賛美します🎶

 

 

マルセまゆみ(小池早苗)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。