昨日は、3回目の歯医者さん。

前の2回で神経治療が終わって、
昨日から、セラミック装着開始

私は、セラミックとか日本では
したこと無い。
歯にお金かけたことない笑い泣き

なので奥歯銀歯だらけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

が~っと削って型取って、
1週間後にそれ被せてもらって、、、、
そんな治療しか知らないから、
ちょっとビビってた笑い泣き笑い泣き

行ったら、おばさんが綺麗な受付で
(-.-)Zzz・・・・イビキかいて寝てはった笑い泣き

「今日は混んでるんかな⁉️」

と、思ってたらもう一人のおばさんの
付き添いだった笑い泣き

10分くらいで呼ばれて行った。

歯を強く(硬く)して型を取って
被せるとのことニヤリ

「1日でやるんかな、、、、」

と、そこから約2時間ちょっとかかって
セラミック白い歯
生まれ変わった笑い泣き笑い泣き
長かった笑い泣き笑い泣き
顎もだるかった。


結果、銀の中に1本だけ白い歯笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何か、、、全部変えたくなった笑い泣き笑い泣き

韓国の歯医者さんて、メチャ丁寧
ちょーっとずつしてくれる。

型を取るのは、何か棒を入れて、
こんな映像で型を取る。
私は、昔のたらーっとゴムみたいなん垂らして
パッと取る時が好きなんやけど笑い泣き笑い泣き
それ無かった笑い泣き笑い泣き

歯の中に何か固いもん入れて、
型取って、歯を削って土台作って、
その歯の歯茎に何か入れて、
どこかで作った型で作った被せを持ってきて
はめて終わり。
2時間くらい。

謎に、ちょこっとだけ麻酔してくれた。

この四角いのが、被せの元
色を合わせてくれる。
マニキュアの見本か、
ファンデーションの色を合わせるみたいな感じ爆笑

丸いやつ口にはめられて、
口開けっ放し笑い泣き笑い泣き笑い泣き
出来上がり

これを何回もパチン❗てはめて、
合わせて、またはめて、、、、

何か工場で作ったみたいに、
ギューっと押さえたら
最後「パチン❗」てハマる。

やらはるたんび「凄っ❗」と思いつつ
メチャ気持ちいい。

きっちりできてる感が凄い。

これがセラミックなんかな、、
まさか仮の歯じゃないわな、、、、キョロキョロキョロキョロ

今回で終わりか思ったら、もう1回あった。

昨日のお会計は、聞いてた通り50万w
ここは、ちょっと高い方みたい。

いや、他の病院調べてみたら
ここは、かなり高いかも、、、、。
セラミックは、そもそも保険利かないらしい。
ので、外国人も値段一緒キョロキョロ
日本よりかなり安いらしい。
特に、インプラント。
歯医者さんにかかりに来る人多いっていう話、
今まで半信半疑やったけど、
本当かもしれないと、今は思う。
丁寧やから。
丁寧過ぎて時々寝てしまう。

この歯は、
ガムとかキャラメル食べたら取れるし
かたいアメ嚙んだら割れるかもしれんから
気を付けろって言ってはった笑い泣き笑い泣き

ご飯食べときます~‼️

顔とか、身体だけやなくて、
歯まで綺麗になっていく~‼️爆笑
恐るべし韓国チューチューチュー

銀の中に1本だけ白い歯があるの、
メチャ浮いてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

けど、清潔な感じがする。
きっちりハマってるが凄いキョロキョロキョロキョロ




帰ったら珍しくまー君が居て
久々に一緒に晩御飯を食べた。

태태삼겹/テテサムギョプ
こちら、人気チェーン店。
キムチポックンパプ(キムチの焼き飯)
が、美味しい❤️

サムギョプサル2人前

スンドゥブ

キムチポックンパプ❤️

これだけ食べたのに足りないから
ロッテリアで、
フライドポテトシャカシャカチキン🍗
食べた~‼️笑い泣き笑い泣き
やっば~😱




けど、まー君本格的に活動したくて
ダイエット開始です~‼️笑い泣き笑い泣き
毎日パーティーとか、イベント続きで
ヘロヘロやけど、
他にも色々頑張ってます~‼️

@bybe_records
フォローよろしくお願いしまーす🙇🙇




そして、ダイエットと言えば、
AUJUD CLINIC
まっぷるソウルに紹介されたようで、
おめでとうございまーす

ブログもされてますね❗
私は、昨日は前日しずかちゃんと
ピザの揚げたのたべたのに、、、


あちこち行って楽しく食べたら
太らないんやな❗笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しずかちゃんと遊びに行った後は
いつも痩せるウインクウインクウインク

遊んで痩せる‼️
最高やん❗