ベストナイン2022&伝達講習会&皆さま、よいお年を!!~♪ | アトリエQuilt Garden☆パッチワーク&ミシンキルト教室☆ペンション~*mamaさんのつぶやき*

アトリエQuilt Garden☆パッチワーク&ミシンキルト教室☆ペンション~*mamaさんのつぶやき*

兵庫*神鍋(かんなべ)高原*❇キルト歴30年以上、可愛いものが好きなpensionのmamaさん❇ハンドメイド小物&30's復刻布不定期販売❇日本手芸普及協会認定・パッチワーク&ミシンキルト指導員(生徒さん募集中)❇バラの咲く頃「キルトのある暮らし展」開催♪❇pensionのんきPaPaの鳥図鑑




インスタのベストナインは
ほとんどがスーちゃん関連でした。。爆笑



なので、、

自分でベストナインを選んでみましたがウインク
どっちにしても
過去作、小物、作りかけばかり。。💦

*

孫守り助っ人で
自宅とペンションの行き来生活が
2年目になりました音譜

でも、慣れとはすごいですね
今では段取りもバッチリ!
両立出来るようになりました爆笑

ただ

自分時間はかなり減ってしまったので
大好きなキルト製作はぼちぼちです笑い泣き

早く大きくなーれラブラブ


そんなこんなで
毎日バタバタしていますが
このタイミングだけは
逃してはならぬ。。ニコニコ
☆ミシンキルト指導員伝達講習会☆

第8次指導員養成講座から
カリキュラム内容が変更になり
7次以前の受講者対象

11月の2日間、菅原先生
12月の2日間、笹倉先生の講座は
日々進化するミシンキルトの
新しいテクニックを盛り込んだ
とーっても濃い内容でした照れ

先生方のキルトは沢山間近で拝見し
写真にもいっぱい撮りましたが
アップしていい画像は
笹倉先生のこのキルトのみ。。爆笑

*

ミシンキルトは日本では
まだまだ進化中・・ってことを実感音譜

大先生方が
アメリカの情報をつかみ取り
日本のキルターに
どうやって伝えれば分かりやすいか
(cmとinchの違いも含めて)
研究してくださっているんですねニコニコ

ありがたいラブラブ

20日からの2泊3日で
先月に続き今月も
知人と心斎橋をブラブラして照れ

晩御飯&ケーキセットに
また翌日もケーキセットetc…ラブラブ

食べ過ぎました~~爆笑

神鍋に帰ってからは現実です💧
みんなでクリスマス🎄の後は
スキーシーズンの仕事の始まり音譜

雪、少ないけど。。💧


*
少し早いですが今日が
今年のブログ仕舞いです

では皆さま よいお年を~!!

来年も、よろしくお願いしま~す!ニコニコ