桜の季節になりましたね。

佐賀は今週末から来週にかけて満開になりそうな予感です。


この度ご提供していた全てのサービスを一度見直させて頂き一新させて頂きました。

※ちなみに、現状お付き合い頂いているお客様のサービスは現行の通りです。

内容的に変更があったと言うよりは、サービス名や表現が変わった改定なので誰も心配していないでしょうがご安心ください。
ただ、終了としたサービスもあるので、もし、以前のサービスをご検討の方がいらっしゃればまずはご連絡頂ければと思います。



一新した理由としては、自分で考えて作っていてなんなんですけど、全てがしっくりこなくなったんです。

なぜ、このサービスを提供しているのかとか、過去のお客様のこととか色々考えてたら、明らかにサービスにはない内容をやってきていて、通常であればプラン外のものは別途契約を頂き進めるものを、状況に合わせて既存契約の中でどうにかするなどフリーランス特有の自由度高めで提供していたこともあり、これまで掲載していた内容とやってることが全然違うことに気が付きました。



私の時間を一番時間を割いている「何かを創って世に出すプロジェクト(略して何プロ)」

は本当に色々なお客様と出会い、学び、揉め、喜んで、怒って…喜怒哀楽を本気で分かち合っています。

お付き合いする企業規模も様々で一つ一つのドラマそのものが愛おしい。

私は一人しかいないので、複数のクライアント様を同時に担当するのは難しいため、数は少ないですがその分内容が濃い。



ビジョンもミッションもなかった会社員が、突然全く異業種の人材ビジネス会社の社長になって売上をどう作ったらいいのかすらわからない状態だったり


ある日突然NO2がスタッフの99%を連れて退職し独立されてしまって、ワンマン社長1人残され何すればいいのかすら判断できない状況だったり


スタッフ募集をしてもどうしても人が集まらなくて、外国人労働者を雇ったものの上手くコミュニケーションが取れなくて社内に毎日不穏な空気が広がってどうにもならない状況だったり



色んな状況で精神的にもいっぱいいっぱいの人達でも
総じて言えるのは、大丈夫だということ。


ちゃんと目的や目標が見えたら少しずつでも前に進めるということを
私自身が、いつも気づかせてもらって、教えて頂いている。

ありがたく、私自身も一緒に成長していく時間なのです。