バースカラーで波長が整うと

自分を取り巻く世界が好転✨

 

バースカラー🌈

インストラクター&セラピスト

パーソナルランジェリースタイリスト

よしだまゆみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月14日に初開催した「下着セミナー」

 

 

2019年1月から始めた下着お茶会の集大成となりました。

 

 

ちょうど1年前に、元職場の補整下着会社とパートナー契約をした時には、ここまで下着の大切さをお伝え出来る【場】を持てているとは、想像出来ませんでした。

 

 

まずはパートナー契約をした、最初の一歩が無ければ、今に至らなかったと思います。

 

 

次の一歩で、どうやったら、少しでも多くの方に伝えられるのかを考え、ブログでも発信をするけれど、本当の詳しい事は、リアルに会わないと伝え切れません!

 

これは、セミナーにご参加いただくとわかります!

 

 

そんな、小さな決断、そして一歩ずつ進んで、アドバイスを頂いてのセミナーとなりました。

 

 

 

こちらも良かったらご覧下さいね。

 

 

 

 
いよいよ、下着セミナースタート。

 
 

むねちゃん先生が、撮ってくれた写真。
会場の雰囲気伝わるかな!?
 
 
 
アナログな私が、パワーポイントを使って説明をしています。
 
 
まずは私の自己紹介から。
 
私が補整下着と出会ったのは、24才の時。
全くオシャレに興味が無く、下着は母親と同じサイズを真似して購入していた、なんとも無知な人でした。
 
それが自分のサイズを知り、事実を知った時の衝撃はすごかったです。女の子が下半身に2人隠れているくらいの、太ももでした。そこから補整下着に切り替えて、三ヶ月でマイナス8センチ!両足で16センチも細くなったのです。
 
ここから、オシャレにも目覚め、体型が変わる事で自信も持てて、そんな感動から、補整下着の会社に入社したのが、25歳の時でした。
 
 
それから2万人以上の女性にアドバイスをして、補整下着の活用方法のスペシャリストになりました。
 
 
その後皆さんからも、自己紹介をして頂きました。
皆さん、CITT手帳Aユーザーさん!
遠方は福島からのご参加者様もいらっしゃいました。
 
 
まずは、知ってもらう事。その思いで、作ったセミナーは、
 
 

下着は何のためにつけるのか?

 

体型がくずれる原因は?

 

 

ここを丁寧に説明します。

 

大事な部分は、アナログに戻り、ホワイトボードに書いて説明します。

 

 

この次が、皆さん衝撃を受ける瞬間です!

ブログには、残念ですが、掲載できません。

 

 

 

 

 

・下着の基本的な事

 

・なぜ採寸を受けた方が良いのか?

 

・自分にとっての理想は?

 

・そして、実際に採寸試着した方の実例

 

など。

 

 

 

今回は、実体験されているむねちゃん先生のお話が、直接聞ける素晴らしいセミナーでした。

 

 

皆さん、超真剣!!

食らいついて聞いてました。

 

 

 

 むねちゃん先生は、月曜断食を始めたタイミングで、お茶会に参加してくれました。

 

 

その後、月曜断食の進みを見ながら、補整下着も活用し、計測していない部分の、背中もとても変わりました!

 

 

なんと、この日履いていたパンツは7号!

 

 

補整下着だけでは無く、トータル的にシェイプアップされて、本当に素敵です✨

 

下着セミナーにのレポを書いてくださいました。

 

 

 

セミナーの最後は、質疑応答。

 

みなさんから、どんどん手が挙がってびっくり!

 

その中でも、切実なご質問。

 

「今からでも、遅くないですか?」

 

 

はい、遅くないです!

いつくになっても、変われます!!

 

私のお客様は、50代も多いですが、バストの形や高さまで変わっていますよ!

 

そして、皆さんウィークポイントばかりに目が行きがちですが、今の自分の素敵な部分を、より綺麗に出来たらどうでしょう?

実際、とても綺麗なバストやヒップが、勿体無いことになっているだけ。

 

 

補整下着とは、整えるものです。

 

矯正では、無いのです!

 

 

本来の自分の美しい形に整える。

 

 

その為の「器が下着」なんです!

 

 

だから、まずは自分を知ること。

自分の理想を知り、ゴールがわかること。

 

 

本当に綺麗なバストには、黄金バランスが有ります!

 

 

たくさんのご質問、この時間が大事だと思いました。

言いにくい事は、無理してお話ししなくても大丈夫です。他の方の質問を聞いているだけでも、学びになります。

 

 

まずは、一歩踏み出して、セミナーに参加を申し込む。ここから、自分の身体を大事にするスタートにして下さいね。

 

 

 

 

みなさんのご感想はこちらです

~Aさま~
参加のきっかけは何ですか?
産後の体型にずっと悩みがあり、卒乳したての頃は、下着や産に行く事も恥ずかしく、ブカブカのブラジャーを着けていた事がありました。下着を買うときには、毎回試着をしていますが、なかなか満足のいく下着に出会えません。
 
セミナーの内容で印象に残った内容や感想を教えてください
今のままでは、どんどん悪化するだけなので、どうにかしたいです!
 
下着セミナーは、どんな人にお勧めですか?
産後のママ達
 
~のりちゃん~
参加のきっかけは何ですか?
むねちゃん先生とのコラボということもありましたし、以前からブログを拝見して興味がありました。
 
セミナーの内容で印象に残った内容や感想を教えてください
自分の理想の体型の数値や、下着選びの正しいポイントを知れて良かったです。10kg近いダイエットが出来たので、今度は理想のボディを目指してがんばりたいです!
 
下着セミナーは、どんな人にお勧めですか?
体型に悩んでいるすべての女性にすすめたいです。
 
~匿名30代女性~
参加のきっかけは何ですか?
むねかたようこ先生のブログを拝見して
 
セミナーの内容で印象に残った内容や感想を教えてください
今までインターネットなどの知識だけでしたが、直接吉田さんからお話を聞く事によって、より理解できたように感じます。下着は器と言う事がとても大事だと分かりました。早く新しい下着を購入したいです。これからが楽しみです。
 
下着セミナーは、どんな人にお勧めですか?
すべての年代の女性
 
~めぐさん~
参加のきっかけは何ですか?
気をつけているけれど、背中とかうで周りとかが気になっているので、マユミさんのブログできになっていたから。
 
セミナーの内容で印象に残った内容や感想を教えてください
補整下着とランジェリーの差が分かった事。機能がとても違う事がわかりました。
 
下着セミナーは、どんな人にお勧めですか?
ちゃんとサイズをしらない人、姿勢が悪い人
 
~匿名40代~
参加のきっかけは何ですか?
身体のくずれがとても気になるのに、下着が合っていないし、選び方がわからなかった
 
セミナーの内容で印象に残った内容や感想を教えてください
バストの黄金バランスで、自分の身体も二等辺三角形になっていることが、とてもよくわかった。補整下着により、身体の形がかわること
 
下着セミナーは、どんな人にお勧めですか?
40代もおすすめだが、本当は、この内容はくずれる前の20代の時に知りたかった。だから20代の人。今からだの悩みがない人にも、知ってほしい。

ご回答ありがとうございました!

 

 

 

参加者さんの顔ぶれを見て、またセミナーを進行して、そして終わったときに、やっぱりセミナーをやって良かった!

 

 

頂いたご感想を読んで、更に感じました。

 

 

セミナーを開催して見てた課題は、次回に向けて改善して行きます。

 

 

次回は2月16日(日曜日)開催予定です!

 

1月7日募集開始予定です。

ぜひ、手帳に予定を書き込んでくださいね!