昨日日記で書いていたのですが、職場での事です


私は去年の3月に今の職場に派遣で行き始めました

そこで8月に正社員で働くことになりました

その時は職場の仕事は2種類ありました

その一つがデイサービスです

私はもう一つの方で社員として働いていました


それが今年の5月からデイサービスの管理者となったのです

なった経緯もそもそももう一つ現場が増えたので今までデイサービスの管理者をしていた人がもう一つの現場に移動になり管理者をする人がいないので私がなることになりました

私以外に社員がいなかったのです


これは出世なのだと思いますがやる人がいないからという理由でなったのですがたぶんそれで妬まれたんでしょうね


今回は自分のした事が招いた事です

今回の事は勉強になったと思い、これを教訓に2度とこんな事がないようにしようと思う

入居者さんにも心からの謝罪をしました

本当に許してくれたかはわかりませんが、これからは気をつけて下さいと言われました


同じ職場の人で私の母と同じくらいの歳の人がいるのですがとても仲良くしてくれています

はじめは怖かったんですけどね笑


今日も色々話してくれましたが出世すれば妬んでくる人もいるから気をつけなさいねと

嫌われてなんぼなんだからね

せっかく管理者になったんだから頑張りなさいと言ってくれました

この方も周りには色々言われてる人ですが私はかなり今までも良くしてもらってるんです


妬まれて当たり前、陰口言われても仕方ない

仕事が円滑に進むなら大丈夫と言い聞かせて

出来るだけ頑張ります


今日お話しした入居者さんに言われたカッとなることもあるかもしれないけどそこで深呼吸してから言葉を出せばいいと思うよと言われました

なんだか自分が情けないなぁと

お世話してる相手にこんな風に言われるなんてね


きっと仕事が増えて、責任も感じて空回りしていたんだと思います

もう自分だけで頑張らない

周りにも助けてもらって頑張ることにします