【ご感想あり】コロナ後初!リアル整理収納アドバイザー2級認定講座in和泉 開催! | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

兵庫県西宮市を中心に お片付けが苦手な人でも片付けやすい!

笑顔でいられるストレスフリーなお家作りのお手伝いを致します!

 

こんにちは!

整理収納アドバイザー/ルームスタイリストプロ

のまゆしばこと柴村真弓です。

 

はじめましての方はこちらから★★★

 

先日、数か月ぶりにリアル対面で『整理収納アドバイザー2級認定講座』を和泉シティプラザで開催させていただきました。
↓電車に乗るのも数か月ぶり。会場へと向かう電車のホーム

久しぶりでドキドキと言うより、コロナ対策初開催にドキドキでした。

 

お昼ご飯を食べる時間以外の約7時間、ずっとマスクをしたまま話し続けるなんてことは、今までの人生ではありませんでした。

 

途中での換気や、お客様の座席など、今まで気にしていなかったことを気を付ける。

 

始まるまえに机と椅子、扉の取っ手の除菌消毒、受講者様への除菌消毒のご協力など、頭フル回転でさせていただきました。

 

7時間マスクをしたまま話す。

 

思った以上に声を張って話すし、暑い.

更に目しか見えないので、不愛想に見えないよう、表情に気を付けました。
正直しんどでかったです(笑)

 

でも、受講生様と直接お会いして、直接目を見てお話をできることがとても楽しくて、嬉しくて♡

 

やはり、同じ場所で同じ時間を共有できることって素敵なことですね。

 

当たり前にできていたことに、コロナの件で、『ふつうは当たり前じゃない。ありがたいこと。』とより感謝しました。

 

早くマスクもせずに、向かい合っても安心な世の中になって欲しいです。

 

あっ。ちなみに、マスクで7時間話し、疲労困憊でしたが・・・全く痩せてなくがっかりなまゆしばでした(笑)笑い泣き

 

それでは、許可をいただきましたので、ご感想をアップさせていただきます。
 

【ご感想】(許可をいただいております)

 

・整理収納は好きで、いろいろ本を読んだりしてきましたが、お話しを聞きながら、勉強すると、分かりやすく理解できました。
上からではなく、同等な感じで教えていただけたのはすごく良かったです。
あっという間の一日で、とても楽しく講座を受けられました。
S様

S様嬉しいご感想をありがとうございました。
S様の笑顔に癒されながら講座を進めさせていただきました(*^▽^*)ありがとうございました。
ぜひ、ラベリングと家族告知をされてみてください!応援しております!
 

・まずは、柴村先生のお母様のご病気の事や、お父様の事故の事をお聞きして、色々大変ご苦労をされているのは本当にびっくりしました。
人生色々、大変なことがあっても、元気で明るくおられて、活動に頑張っておられるのを見せて頂いて、自分も力を沢山もらえました。
講義もすごく分かりやすく楽しかったです。
ありがとうございました。
T様

T様 父と母が体を張って教えてくれた時間の大切さです。時間は戻ってきませんので、ぜひ1秒1分1時間を大切に、人生を目一杯楽しんでいただきたいと思います。

一度にやっつけようとせず、コツコツ一箱、引き出し一つからやりきってください(*^▽^*)
応援しております!ニコニコ笑顔で受講してくださり、ありがとうございました。

 

・9:30~17:00という長時間の講座でしたが、あっと言う間にすぎてしまいました。
心に響く言葉が多く、私は元々モノもちが悪い方だったのです、「モノを大事にする自分を好きになろう」と思いました。
要望があるとすれば、収納のアイディアについて、もう少し具体的に知れたら活かしやすいと感じました。
本日はありがとうございました。
Y様

Y様 今受講していただいたのは、本当に運命だったと思います。
これからのY様の人生、そしてお仕事にも必ず役に立つと思います。
整理収納で、人生今より何倍も楽しんでください(*^▽^*)
時間的に、収納の具体例を沢山お話できませんでしたが、柴村のブログなどにも掲載させていただいておりますので、お時間のあります時にご覧ください!(^^)!前列でニコニコ笑顔でご受講してくださり、ありがとうございました。

 

 

みなさま、ありがとうございました。
整理収納で、人生を今以上に楽しんで、輝かせてくださいね♡応援しております!

 

 


 

まゆしばからのお役立ち情報や、講座情報、無料相談会などがいち早くラインに届きます。
ぜひ↓のLINEお友達追加をお願い致します!


オンラインでアドバイスを受けながら一緒にお片付けをしたい方

・オンラインお片付けサポートについてはこちらです☆

 

ご自宅に伺って一緒にお片付けを進めたい方

・お片付けサポート作業についてはこちらです☆


お片付けを理論から学んでお家をパワースポットにしたい方

・整理収アドバイザー2級認定講座についてはこちらです☆


厳選された内容を学んでお家を素敵にしたい方

・ルームスタイリスト各認定講座についてはこちらです☆


まゆしばの自宅収納を見て、自分の家を片づけたい方

・自宅セミナーについてはこちらです☆


まゆしばからのお役立ち情報や、講座情報、無料相談会などがいち早くラインに届きます。
ぜひ↓のLINEお友達追加をお願い致します!

[お問い合わせ}
こちらの☆メッセージ/お問い合わせ欄へお書きください☆
メール:dreamylife.mshiba@gmail.com

電話:050-3708-6613


ポチっと応援クリックをして頂けると、とても励みになります♪ よろしくお願い致します