自宅セミナーのご感想 | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

こんにちは。

Dreamy life

整理収納ママことまゆしばです。

先日の自宅セミナーのアンケートを頂きましたのでアップさせていただきます。

{072B3070-F386-47F1-AEA4-F87CEBF528A1:01}
 
クローバー今日は本当に為になる講座をありがとうございました!
 
久々に聞く整理収納の基本。 普段、自分で伝えている同じ内容でも 伝える人で全く違う入り方になると とても勉強になりましたし、 「なるほど!」と改めて再確認する部分も沢山ありました。

おうちは、まゆしばさんらしく、 とってもシンプルなのにスタイリッシュで 素敵な空間にウットリしました!
グリーンなどの飾り方も実用性を兼ねた部分もあって とても勉強になりましたし、 美味しくて素敵なランチも 事前に用意せずにワーク中にササッと 手際よく作ってしまうまゆしばさんにビックリ。笑
キッチン見学では「なるほど~」な収納工夫が盛り沢山で 本当に十人十色、基本は同じでも住まう人、使う人によって 全然違うものだと改めて感じる事が出来、 とても楽しかったです。
水切りカゴが無くてもササッと拭いてしまってしまう、 という話については、私もちょっとやってみようかな~ と思い、早速今晩の食後にやってみたのですが 我が家ではやっぱり水切りカゴはあった方が便利と感じつつ、 「何でも一度はやってみる大切さ」を再認識出来たので 改めて自宅の収納を見直してみる良い機会を頂きました。
 
ありがとうございました!( I 様より )
 
クローバー先日は収納セミナーに参加させていただいて、ありがとうございました。
綺麗でおしゃれに暮らされている様子がとても素敵でした。

常に動線を考え、ものの配置を考えるということが大切なんですね!
実際の収納を見せていただけたことも、とても参考になりました。

なかなか一度には難しいですが、まずはキッチンのごみ袋の縦置きと、
ものが動かないためのシート、ぜひ我が家でも取り入れたいと思います。
(ほんとに小さなことからで申し訳ないのですが。)

子どもたちにもセミナーの話をしたことで、自分たちなりの整理収納を楽しんでおります。
有意義な時間をありがとうございました。( 0様より)
 
クローバーまゆしばさんのお話が楽しくて居心地のよい空間で一時を過ごしとても楽しかったです。
 
ビジョンマップも楽しかったし、美味しいごはん美味しかったです。
ハンドクリーム置きやこの字ラックをやりたいと思いました。( T様より)
 
 
クローバーハンドクリームをクリップでつるしているのに感動しました。
 
アクセサリー収納も美しくて選ぶのが楽しくなりそうです。
他にも参考になることが沢山ありました。
 
凄くお話が楽しくてあっと言う間でまだまだ話したりないです。( O様より )
 
4名様からありがたい感想を頂きました。本当にありがとうございます。
 
セミナーの日は盛りだくさんすぎてアンケートを書いて頂くのを忘れるというハプニングもありましたΣ(゚д゚lll)
後日感想を送って頂いたお二人様ありがとうございました(^o^)
 
これからもみなさまが「来て良かった」と思って頂けるセミナーを作っていけるよう頑張りたいと思いますので今後とも宜しくお願い致します。
  おしらせ
 

1DAY自宅セミナーのご案内>住まいは西宮甲子園付近です。

 

メモスッキリ キッチンでハッピーな新年を迎えよう コース
12月5日(金) 10時~12時 飲み物 お茶菓子付き (収納見学場所 キッチン)  3500円

まゆしばのキッチンくまなく見せます!

 
メモ女子力アップの整理収納術 コース  残席3

12月14日(日)10時~12時 飲み物 お茶菓子付き (収納見学場所 クローゼット アクセサリー)  3500円

ついでに、体の整理もしちゃいましょう!

 
メモお片付けのモヤモヤ、今年のうちにさようなら コース残席1

12月17日(水)10時~12時 飲み物 お茶菓子付き (収納見学場所 リクエストの多い場所) 3500円

あなたの見たい収納場所をお見せします!

 

お一人様大歓迎!!

お友達とも大歓迎!!

 

少人数制のセミナーですので、お気軽にいらして下さいね。

行きたいけれど、行ける日に開催されない、グループで参加したい。

セミナーをしに来て欲しい。

 

こんな方もぜひぜひお申し込みフォームからご連絡下さい。

内容をメッセージ欄にお書き下さい。

お申し込みはこちらから→☆☆☆

メッセージ欄にお申し込みのコースとお日にちを必ずお書き下さい。

 

2日以内に返信させていただきます。詳細もその時にお知らせ致します。

☆全てのコースは整理の基礎をお話してからのスタートになります。

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

こちら↓↓にも参加しております。応援のクリックをして頂けると更新の励みになります。

ポチっと宜しくお願い致します。

にほんブログ村