感動!2DAY自宅セミナー2日目 | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

こんにちは。

 

Dreamy life

 

 

 

整理収納ママことまゆしばです。

 

 

 

先日、2DAY自宅セミナーの2日目でした。

 

 

{99BCD370-DFEE-48E7-8BE0-F88696552D6F:01}

 

 

1日目に宿題をだしました。

 

 

「どんな小さな所でも構わないので整理収納をして、2日目に発表して下さい」と・・・

 

 

 

なんということでしょう!!

 

 

 

お二人とも、予想を大きく上回る頑張りで、素晴らしいビフォーアフターの発表をして下さいました。

 

 

 

お片付けにかなり苦手意識をお持ちのYE様。

 

 

 

 

そんなYE様ですが、自宅セミナー1日目でかなり刺激をうけ「片付けたい!!」という気持ちスイッチが入ったようで、食器棚を整理収納してきて下さいました。

許可を頂きましたのでほんの一部ですがアップしますね。

 

 

 

 

 

ビフォー

 

 

 

{BE1D4532-B849-4A18-AEEF-2069CD502C27:01}

 

 

 

アフター

 

 

 

{DF40DE6F-CE20-4954-8877-E0F8DA807AC2:01}


アフター

 

{24DD4712-B339-4744-8E32-4A5CE0EAE65C:01}

 

 

 

私もよくビフォーを撮り忘れたりしますが、YE様も夢中になってやったのでビフォーがほとんどないようです。

 

 

 

かなり食器も処分され、モノの数がへったので、取りやすいとのこと!!何よりです(^◇^)

 

取り出しやすい、しまいやすいが一番大切!ですからね。

 

 

 

「もっと使いやすいキッチンにしたい!」と来て下さったUR様

 

 

 

 

毎日毎日頑張り続けている(今も継続中だそうです)というだけあって、キッチンがスッキリしていること!!

 

 

 

こちらもビフォーがあまりありませんが、アフターを見ていて、努力の姿が目に浮かびます。

 

 

許可を頂きましたのでほんの一部ですがアップします。

 

 

ビフォー

 

 

{2ABD1220-5022-44EC-AB1F-741AB00DCBF2:01}

 

 

 

 

アフター

 

 

 

 

{241B1250-D5BF-4211-B49C-4426B1689933:01}

 

{A9954BDB-4BE4-419A-82E7-5EAC2033B045:01}

 

 

 

私は今回お二人の頑張りに本当に感動しました!!

 

 

 

お仕事もされているお二人なのでこんなに頑張ってくれるとは・・・

 

 

 

自宅セミナーの2DAYをやって良かった!!

 

 

 

 

絶対にお勧めです!!受講して下さったお二人を見て確信しました(*^_^*)

 

 

 

 

お二人の感想です。

 

 

 

合格2回セミナーを受けて頂いた感想。

 

 

<YE様>

 

すごくすごく勉強になって片付けよう!という気持ちが以前よりぐんと増し、本当に心底自分の家を好きになりたいと思うようになりました。

そして好きになれそうな気持ちも出てきてそれがうれしいです。

 

<UR様>

 

目指したい家作りが確定しました。

先生の収納術を家でも実践していきます。

 

合格2回セミナーを受けたことはプラスになったでしょうか?1回ではなく2回で良かったですか?

 

<YE様>

 

1回ですごく刺激を受けて2回目があることでそのやる気が持続するし2回目を楽しみにしながら理想の

お家を想像しながら過ごすことができました。

 

<UR様>

 

絶対2回が良かったです。

これからの生活の上でプラスになる勉強ばかりでした。

 
 
まゆしば、嬉しい限りです(*^_^*)

 

笑顔が最高なお二人!

 

{AFD33F34-E7CB-4DF9-9A52-28825DDC333C:01}

今回の軽食 ツナたまごチーズサンド
{96A2763F-2B10-4F8B-8E83-C84B7D7E79C1:01}
 
お二人から差し入れを頂きました♡とっても美味しかったです。ありがとうございました。
{053B78D6-7957-4A62-851E-6A37598AEFF9:01}

 

 

やはり忙しくてもお片付けに苦手意識をお持ちの方で本気でお片付けをしたい方

 

にはぜひぜひ2DAYセミナーに来ていただきたいと思います。

 

 

日程が決まりましたらすぐにUP致しますね。

 

 

スッキリ使いやすいお部屋でストレスフリーの素敵な生活をしませんか♡

 

 

いつか。ではなく、「興味を持った今」が始めどきですね(^_-)-☆

 

 

 

 

皆さまのご参加お待ちしております。

 

 

 

 

ご都合がつきにくい方はご連絡いただければご相談させて頂きます。

 

 

グループでご希望でしたらそちらもご相談させて頂きます。

 

各種セミナーご依頼もお待ちしております。

 

 

何かございましたら、こちらのフォーム(上部お問い合わせ欄)よりご連絡お願い致します☆☆

 

 

2日以内にお返事させていただきます。

 

 

1DAYセミナーも募集中です!

 

先ずは一度受けてみたい方、オススメです!

  おしらせ
 

1DAY自宅セミナーのご案内>住まいは西宮甲子園付近です。

 

メモ家族がくつろげるお家作り コース    満員

11月26日(水)  10時~12時  飲み物 お茶菓子付き (収納見学場所 リビング 子ども部屋)  3500円

 

メモスッキリ キッチンでハッピーな新年を迎えよう コース
12月5日(金) 10時~12時 飲み物 お茶菓子付き (収納見学場所 キッチン)  3500円

 

メモ女子力アップの整理収納術 コース  残席3

12月14日(日)10時~12時 飲み物 お茶菓子付き (収納見学場所 クローゼット アクセサリー)  3500円

 

メモお片付けのモヤモヤ、今年のうちにさようなら コース

12月17日(水)10時~12時 飲み物 お茶菓子付き (収納見学場所 リクエストの多い場所) 3500円

 

お一人様大歓迎!!

お友達とも大歓迎!!

 

少人数制のセミナーですので、お気軽にいらして下さいね。

お申し込みはこちらから→☆☆☆

メッセージ欄にお申し込みのコースとお日にちを必ずお書き下さい。

 

2日以内に返信させていただきます。詳細もその時にお知らせ致します。

 

☆全てのコースは整理の基礎をお話してからのスタートになります。

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

応援クリックをいただけると更新の励みになります。宜しくお願い致します。

ポチ↓  ↓  ↓


にほんブログ村