あ、ありえないー!!天然ボケです!! | 整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

整理収納ママのシンプル♪楽楽♪素敵LIFE♪

西宮の整理収納アドバイザー、「整理収納ママ」まゆしばこと柴村真弓です。必要な物だけに囲まれたストレスフリーなシンプルライフを目指します.。. o(≧▽≦)o .。.お家が一番くつろげる、大好きな場所にして頂きたいです♡今日から宜しくお願いします(*^^*)

こんにちはニコニコ


Dreamy life


整理収納ママことまゆしばです音譜



先日一人「ありえない~~~」叫び叫び叫び


と叫んでしまったことがありました。



整理収納アドバイザーたるものが・・・のレベルを超えましたね(笑)叫び


ちょこちょこチェックをしている冷蔵庫。



やはりどんなに気を使っていてもあまり使わない調味料は期限が切れてしまっても冷蔵庫の中で眠っていることがありますぐぅぐぅ



ありえない~~と叫んだストックはもちろん買っていませんが・・・・ショック!




な、な、なんと・・・・



二か月も賞味期限が過ぎていたのですあせる



いえ・・・・そんなことで叫びませんです得意げ



なんとなんと・・・年度を間違えていたのです叫び叫び叫び



気づくまでもちょこちょこ手に取り確認して戻した記憶があるのですガーン




いま・・・・・2014年ですよねあせる




2013年・・・・・

{2FC2CE72-A545-44FE-A455-1BC7645B2194:01}


一年も前じゃないですかガーンガーンガーン (途中食べた気が・・・お腹痛くならなくてよかったです~ガーン


 

私は賞味期限の何月何日しか見ていなかったのですドクロ



仲のよい友達なら「うんうん、天然やからね~」と納得されそうですが、本当に天然ボケボケで我ながら参りましたにひひ




あまり使わないモノ(長い期間もつモノ)の賞味期限の確認は何年から見るのをお忘れなくにひひにひひ




ひとつモノを取り除いたら・・・


*ビフォー(奥に例のものが…(笑))

{99BE6201-B145-4689-A821-0417E638539B:01}


*アフター合格

{E9790C0D-C8DC-472C-B3FB-45DDD2209C04:01}






さらにスッキリしましたニコニコ


こどもには「なんでうちはこんなにモノがないの~」と嘆かれておりますが(笑)にひひ



要るもの、使うものしか入れない生活は実に楽ですよべーっだ!


お漬物はクックパッドを見て手作りにすることにします(笑)学習しましたニコニコチョキ




お片づけにピッタリの季節がやってきました。


 

10月2日お片づけの方法のヒントを聞きにいらっしゃいませんかべーっだ!


無料相談のブースもありますのでお気軽に遊び感覚でいらして下さいべーっだ!


9月30日を過ぎますと2500円になりますのでお申し込みはお早めにされて下さいねニコニコ


今日も読んで頂きありがとうございましたブーケ1



にほんブログ村のランキングにも参加しています。↓

ポチっと押して頂けるとても更新の励みになりますラブラブ



にほんブログ村