4月14日(日)で終了の花桃の丘公開

行きたかったけど
土曜日の仕事中から夜中まで体調がイマイチで
日曜は家で大人しくしていました

あ〜残念💦
と嘆いていたら
17(水)まで延長ですと(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧!



早速

火曜に行って参りました😊


天気予報では

曇り/雨 一応傘を持って出ましたが

良く晴れていいお天気になりました☀️




看板だ!(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク





中之条ガーデンズ入口!

もうちょっと(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク








見えてきたー!o(≧ꇴ≦*)o





年パス買っちゃおうかな?と思うくらい好きな場所

でも ちょっと遠いんだよな



園内はあちこちで桜が満開🌸

桜の花びらが舞う中を散策しました














先ずはバラのお庭から















へぇ〜

こうやってレンガを重しにして

つるバラをたわませてるのかぁ〜🤔


今年もまたバラが咲く頃にも来たいな🌹✨️


































花桃の丘へ出発!





丘の入口にある用水路

迫力が凄かった!























はぁ〜長閑で癒される︎💕︎



































てくてく歩いているだけなのに👣⸒⸒

脇腹がマラソンの痛さ💦


広場のベンチでひと休み














少し休んだら

お次はカメの王子様に会いに行きましょう👑




カメ王子

久しぶりヽ(*'▽'*)ノ
















メタセコイアの実かわいい

メタぼっくり?(笑)












今回もエサがまだ残ってる(∩´∀`)∩ワーイ



いっぱい来る〰️!🐟










いちごソフトとバラのミックスソフト🍓🌹


食べたら寒くなっちゃって

もう一回(まだ咲いてない)バラのお庭へ



もうすぐ咲きそうな

葉にピンクの斑入りのチューリップ🌷

何色の花が咲くんだろう?














チューリップ綺麗🌷✨️













パラソル付きのベンチに居たら

暑くも寒くもなく爽やかで

お客さんも適度にまばら

ずっとここから動きたくないくらい快適〜


なのに〰️

くしゃみ連発さんが音を上げた💦

(花粉症の薬を数日飲み忘れてる)

ヤツの鼻がもう限界をとっくに超えてるらしい(笑)


そろそろ帰りますかね



売店で

お土産にお饅頭ときび大福を買いました



はこけんさんのよもぎ饅頭


他に普通のつぶあんとふき味噌があって

それぞれ残りわずか💦


よもぎ饅頭美味しかった😋

去年バラの時期だったかな?キッチンカーでの

お饅頭の皮のクレープも美味しかった✨️




沢渡温泉の名物

きび大福も売っていた♡


3個入りがラス1あっただけ

やっぱり人気あるのかな?


こちらは夫の好物で

帰りの車中で食べてしまい写真は撮れず💦


美味しかった〜😋

また食べたい♡










⬆️去年の写真ですが

バラの下に植わっているこのアジュガが

前から欲しかったけど売ってなくて😭


花屋さんの売店に

似てるけど花の色の違うのがあったので

2ポット買って来ました


最後の2つでした‪_(;˙꒳​˙ )_セーフ‬



植えてみました

今はちっちゃいけどいっぱい増えるかな?



家のアジュガはよくあるこの色

繁殖力はかなり強い



少し前にザックリ切り戻し?たのに

芍薬がまた飲み込まれそう



こっちはセリ・フラミンゴと

勢力争い中






それと

お弁当のランチバッグとして愛用の

エコバッグの中のビニールコーティングがボロボロになってしまったので


また新しく同じのを(笑)

かわいいハンドメイドのキーホルダーも

見つけちゃった♡









それから道の駅まえばし赤城に寄り道して

帰りました


楽しかった♡