昨日個別の体験へ行って来ました。
算数の不可解な部分を何とかしないとなので・・・
個別へ、解らない理解できない問題に付箋を貼り
公開、テーマ、演問、80分で全て解決!晴々した顔で
解り易かったよ~
解ったよ~かなり進んだしね。
晴々です。
個別って?1:1、1:2、1:3と料金違うのですよね・・・
1:1と1:3だと倍も値段が違います。
授業の形態がどうなっているのか?よく解りません。
テキストを1からすると、教えて貰う授業時間が必要となりますよね?
解説、そしてテキストを解く、答えを合わせる。
解らない所を教わる。こんな流かな?
娘の場合、解らない問題を家でピックアップする。塾のテキスト、テスト、宿題です。
その問題を個別で、解説→理解させる。
1:3で充分ですよね?
90分だとしたら、一人当たり30分、関わって貰えるという、単純計算
要するに、解らない問題を解説してもらって、理解出来たら終了です。
その他の時間は、塾のテキストを進めるという自習時間になってしまうので、必要なくなります。
個別の使い方、申し訳ありませんが、解らな問題の解決のみです。
少しもったいない気がしますので、解らない問題2~3問の
解決をしたら、テーマ教材進めてしまおうかとも?
塾の授業が復習になって良いかもです。
1コマ80分なので、時間内、十分使わせて頂こう。
夏期講習までに基礎固め。これが出来たらね…全教科個別に変えるのも有りかなと?
取りあえず、下降している算数の持ち直しを計ります。
転塾して7か月目、う・・・・ん、落ち着きません。