HIFUやってきた&美の価値観に喧嘩売ります | 1979年生まれの美容ブログ

1979年生まれの美容ブログ

1979年生まれ・ナースです。急性期は疲れてしまい今はパートで緩くやってます。
美容や趣味について書いています。
ちなみに美容整形は骨以外はやり尽くしました。今までのオペのレポ、過去ログにあります!
趣味はピアノと今後はアンチエイジングです!

こんにちは〜🙌

先日湘南美容外科でHIFUやってきましたよぉん。

わたし、実はHIFUやった事がなくてですね。
リニアっていうフェイスラインの脂肪を燃やすやつはやったんですけど弛み対策のHIFUはやった事が無かったんですよ。

少し前にTwitterでどっかの美容外科の医師がHIFU反対説を唱えてて、ふーん。て思ってたのですが私はやりたいからやってきました。だってやった事ないし。やり過ぎなきゃ害無かろうと思って。


はい!凄い効果ありました。
ビフォーこれだから。
完全に疲れてるでしょ。
目の下とほうれい線下がってるのわかります?
ハの字になってるのわかりますか?

これ無くなったし、輪郭周りにいちばん効くとの事でフェイスラインシャッキーン‼️てなりましたよ。
あと頬とかは浅い層にも当ててくれたんですが
たるんでしずく型になってた毛穴が引き締まりましたよ。肌触った感じ全然違います。
これとボトックス4箇所やって36,000円は激安過ぎると思います。
私は3か月〜半年に一回通うおうと思ってます。
4か月に一回かな。

あと化粧品お勧めされて買いました。初のMTコスメティック。
えーとこれはエッセンシャルセラムってやつでDMAEが入っててたるみ防止に効果があるそうでHIFUの効果が長持ちするそうです。
機嫌が良いから買ってしまいました。
効果のほどはまだわかりません。
エンビロンのジェルクリームの後にこれを塗ってます。

DMAE調べたらサプリもあって,フィッシュオイル系のものだそうです。抗酸化作用があって集中力アップとかにも効果があるそうです。
確かにこの美容液はちょっと生臭いです。
ピアノの練習に集中力使うのでサプリも買おうと思います😉

HIFUの件は以上です。

こっからが本題なんですが
Twitterって見てると頭おかしくなると思うんですよね。美容整形界隈。
Twitter民によると
面長=ブスだそうです。
目が上の方についてるとブスなんですって。
私だわ。
顔縦に小さくて目尻切開してアップノーズが美しいみたいな。

は⁇ え⁇ て毒され過ぎて感じじゃないですか?
そんなの骨格なんだからどうしようもなくない?
面長美人いっぱいいるじゃん。
富永愛さん(かっこいいから大好き)、
米倉涼子さん(綺麗過ぎ)、
土屋アンナさん(ただただかっこいい)とか。

面長=オワタ文化をぶっ壊したいので改名しました。
私は面長ですがコンプレックス感じたことはないし、整形なんて人から見られてどうこうじゃなくて自分がテンション上がるためにやるものだと思います。
だからみんなの美意識って違って当たり前だと思うんですよね。
それを画一的に面長はブスとか言うのって変だと思います。

だって数年前矢印鼻流行ったじゃないですか。
でも今それ古いってなってるじゃないですか。
今流行ってる顔(特に垂れ目は危険だと思う)に整形してもそのうちそれが流行遅れになった時どーすんの?て思います。
後悔したくないなら自分が目指すビジョンをしっかり持った方が良いと思う。
私はかっこいい系の婆になりたいです。
萬田久子さんとかかっこいいと思う。

みんなSNSの価値観,加工した顔(見たら本気でイライラするww)に毒されないで自分の個性を磨こうよ、と思います。
結局芸能人とか見ててもただ綺麗かわいいより個性がある人の方が魅力的だと思う。

そんな感じです。

それではまた🙌